人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

match

こんにちは。

雨ですね~。自転車通勤にはきつい・・・
でも今日の風の流れ・・いつもと違ったな~
僕が感じる層の風ともう1つ上の層の風が全く違う動きしてた・・。って僕って何者・・・笑

そんなことはいいとして、今日はマッチを紹介していきます。
マドラーなんかと同じで、レストラン、ホテルなどの企業のノベルティ物
ですね。外側のデザインのセンス、開いたときのカラーセンス、
集めたくなっちゃいます。
何個か並べて飾るだけで、インテリアになっちゃいます☆
もちろん使うもよしです。        税込み180円~
match_f0197946_1250761.jpg

開けると↓↓↓
match_f0197946_12505554.jpg

GOOD COLOR♪

同じホテルのもの↓↓↓
match_f0197946_12522852.jpg

裏面は全く違うんです・・・。
match_f0197946_12531920.jpg


とまあいろいろです。数量ありますのでのんびりとご覧になってみてください。

ここからは自分的な話し。
以前の写真のお話ですごく写真に興味もってる方多いんだなぁって感じました。

実は最近、特に今までそんなに気にすることも無かった存在の
cobweb (spider's web) クモの巣。これがきになってしまう。
これも友人と話しをしていて、構造、作られる過程・・・実はよく見たら
芸術作品。
そこで質問☆クモの巣ってどうやったらうまく撮れますかね???
クモの巣が主張してる感じに写真撮れたらな~なんて。。
是非、何かありましたらアドバイスをお願いします♪

いつも訳のわからない話しばかりしてるわけではないんですけど☆

では、クモの巣語りに・・遊びにいらしてください・・(・・間違えた)
では、またのご来店お待ちしております☆

by Ririe93 | 2009-07-13 13:36 | Comments(6)
Commented by non at 2009-07-13 17:14 x
蜘蛛の巣…
私は雨にぬれてキラキラしてるとこを撮るのが好きです。バックが濃い緑とか青空じゃないと見えにくいですけどね。
ちなみに蜘蛛の巣って鉛筆位の太さに開発できたらジェット機を受け止める位強い素材らしいですよ!
テレビで言ってました!
Commented by Ririe93 at 2009-07-13 19:04
non さま  難しいんですよね~。見えにくいものを見えるように撮る・・・
しかも、狙っているのは作っている経過のもの・・・。まあのんびりと狙ってみます。クモの糸ってそんなに強いんですね~。作りたいなあ!ってそう簡単にいかないから面白いんですよね。
Commented by YUU at 2009-07-13 23:10 x
蜘蛛の巣ですか~。私は自然の中の蜘蛛の巣を撮るなら太陽が糸を虹色に光らせる角度を狙って撮ります!バックに花や葉をぼかし気味にして、花や葉がアクセサリーをつけてるように撮れたら最高です。なかなか難しいですが…(^_^;)
Commented by Ririe93 at 2009-07-14 11:42
YUU さま  なるほど~難しいですよね。完全にクモの巣が目に見えてたら、突然ひっかかったりしないですもんね・・・笑。でものんびり狙ってみます。アングルは「クモ目線☆」・・・の予定・・・。
Commented by kaori at 2009-07-14 12:08 x
「クモ目線☆」近っ!!ってくらい近づいて・・・ひっかかりますよ 笑。

私・・夜、クモの巣すかしで見た月・・・狼でそう~っってゾクゾクしてました!!
Commented by Ririe93 at 2009-07-14 13:41
kaori さま  自ら飛び込む勢いで撮影してみようかと・・・☆僕の描いてる構成と自然のパワーが重なったとききっといいものが撮れるはずって思って挑戦してみます。


<< アンティークアクセサリー☆      LIFE☆ >>