人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 08日

トッポジージョ☆

こんにちは☆

この前、メッセージドールでトッポジージョ風のもの紹介しましたが、
今日は本物のトッポジージョ紹介です。

トッポジージョご存知ですかね?
まあ軽く説明を。1960年代のイタリアの人形劇のキャラクターです。
イタリア生まれのネズミの男の子が主人公の物語です。本名は「トッポ・ルイス」
「ジージョ」とは愛称ですね。ちなみに「トッポ」とはイタリア語でネズミという意味。
ガールフレンドの「ロージィ」ってのもいますが、あまりアイテムでは見たときはないですが・・。
そんな、全世界から愛されるトッポジージョ入荷です☆1970年製。
トッポジージョ☆_f0197946_13543754.jpg

高さ約30センチくらいのなかなかインパクト大な人形です☆
しかしとにかく耳がデカイ・・・。
でもなんか愛されるのがわかる気がします。

是非、ご覧になってみてください☆欲しくなります・・。

最近、ものすごく旅をしたいなって・・・・まあなかなか行けませんけど・・。
リアルに「ダーツの旅」してみたいと思いません。
1本のダーツが行き先を全て決める。しかも逆らうことは出来ない。
行き先が、明らかに無人島らしき島だったらどーします・・。
僕は結構ありかななんて。完全なる自給自足☆
海に毎日潜るでしょうねきっと。
60歳すぎたあたりに「ばあさん・・ダーツの旅するか~」なんて渋いお茶でも
飲みながら言ってみたいものです・・笑

よくわからないお話しになりましてスミマセン。

ではまた、旅のお話しでもしにのんびり遊びにいらしてください☆お待ちしております~♪

by Ririe93 | 2009-09-08 14:12 | Comments(0)


<< アクセサリーホルダー☆      アクセサリーコーナー増設☆ >>