人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

GUNNE SAX

こんにちは。
春らしい天候になってきましたね♪気分的にですが・・・笑

最初に言っておきますが、今日は商品紹介のようなでも「非売品」なお話しです・・。
皆さんは、何か趣味などで集めているものなど御座いますでしょうか??
僕の場合は基本的に収集癖があるので今まで生きてきた中で何かと集めてきました・・。

最近、ちょっとお店にディスプレイに使えるもの何か欲しいな~なんて思って
家を探っていました。するとかなりベストなもの出てきました。
アイテムは「ビンテージ ワンピース」。

んん??って思いました。
まあ自分で言うのもなんですが多少変わったコレクションですよね。
僕着ませんしね。
ワンピースって男の服で言うとオールインワン(つなぎ)みたいなことですよね。
オールインワンってデザイン性にも限界があるじゃないですか。
でもこのワンピースの1枚の中に、総柄だったり、単色のものだったり、
デザインを凝縮したすばらしさというか、キャンバスに絵を描くようなストーリー性が
すごく感覚的に感じられるんですよね。そしてなによりきっと着る人をハッピーにさせる。
僕の中では、デザインや画を集めてるような感覚なんですよね。

そんな僕の感性を引き立たせてくれるアイテムの中から2枚ほどお店に飾ってます
こんなアイテムです。
GUNNE SAX_f0197946_17375054.jpg


中でも特に好きなブランド「GUNNE SAX」。
デザイナー、ジェシカマクリントックによって1969年サンフランシスコに設立。

ジェシカマクリントックはサンフランシスコのアート大学を出た後「GUNNE SAX」を設立
victorian style に natural romantics といわれる様なコットン素材を用いた
自然の風合いのものが多く、1970年代当時、ヒッピースタイル全盛の中、母なる大地の
精神から、ナチュラル素材を好んだヒッピーたちに愛されました。
ウエディングドレスなども手がけていたみたいです。
そんな世界中にコレクターがいるといわれるアイテムです。そして僕もその1人☆
GUNNE SAX_f0197946_17594843.jpg

GUNNE SAX_f0197946_1801784.jpg

GUNNE SAX_f0197946_181053.jpg

GUNNE SAX_f0197946_1812488.jpg

GUNNE SAX_f0197946_1815612.jpg

GUNNE SAX_f0197946_18239100.jpg

GUNNE SAX_f0197946_183473.jpg


ステキです。

お好きな方いらっしゃいましたら是非ご覧になってみてください。
あくまで「NOT FOR SALE」ですが、どうしても欲しいって方
いましたら、お声おかけください。検討させていただきます。

まあまだ何着かコレクションしてるので、気分がのったらお店に展示しておきます☆

かなりインパクト大なアイテムですが、ウチ雑貨屋ですので・・・笑

それではまたのご来店お待ちしております~♪

by Ririe93 | 2010-03-30 18:46 | Comments(0)


<< 2010.4.5      ??? >>