人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

GREETING CARD(グリーティングカード)♪

こんにちは。

本日はビンテージのグリーティングカードのご紹介です。
グリーティングカードとは、クリスマスや誕生日などにメッセージを書いて
贈るカードの事をいいますね。アメリカではこういったメッセージカードを
添えるというような事が普通に行われてるんですね。

さてそんな季節ですし、クリスマスシーズン物たっぷり入荷です☆
GREETING CARD(グリーティングカード)♪_f0197946_19483213.jpg

GREETING CARD(グリーティングカード)♪_f0197946_19485253.jpg

基本的には人から人へ送られたものですので、メッセージやサインが入ってるものが
多いですが、中にはメッセージの書かれていないものも御座います。
飾りみたいなものとして、雰囲気を楽しんでもらえればと思います。

中にはこんなものも↓↓
GREETING CARD(グリーティングカード)♪_f0197946_19513712.jpg


これがこうなります↓↓
GREETING CARD(グリーティングカード)♪_f0197946_19521478.jpg


え!?これ古いんですか??って声も聞こえそうですが・・・・
じゃこれで年代判明です↓↓
GREETING CARD(グリーティングカード)♪_f0197946_1953485.jpg

しっかり1957ってありますよね。

今回入荷で最古のものはこれかと↓↓
GREETING CARD(グリーティングカード)♪_f0197946_19555578.jpg

裏面にはメッセージとそして年代が!注目です☆
GREETING CARD(グリーティングカード)♪_f0197946_19564371.jpg

なんと・・・・1911・・・・1月25日に送られたポストカード。

アンティークの定義とはよく言われているのは100年以上の時を経たものと
言われます。今はこの定義関係なしにアンティークと言う言葉が使われるようになりましたが。

この定義をもとに考えると、真のアンティーク突入まであとわずかな日数。
そう考えると奇跡的でしょ。このカード。
残念ながら切手は外されてますが(きっと切手は切手コレクターのもとにおさまったのでしょう)

興味ある方はどうぞ~。   vintage GREETING CARD 1P 180円~580円


となります。
しかし紙物の仕分けは、破れたりが心配でなかなか気の使う作業です。
ちなみに仕分けしながら、1枚ビリっといってしまいました。
割と手先は器用な柔らかい動き出来る方ですが、まあこんなこともあります・・・

これから透明な袋に入れてしっかり店頭に出しておきます~
って透明な袋買いに行かなきゃ。
まあ明日の朝の話ですが、そして早起きできればの話ですが・・・・

土日もたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございます。
また火曜日も祝日なんで、明日も、明後日も、
いつでもお待ちしております♪♪


あっ今更新後、
いや~電話番号の語呂あわせ来なかったな~と思いながらコメント見ると
かなりいい感じの語呂合わせが☆

653-5106→→六甲山とご登録  

素晴らしい。感激しました☆なんて覚えやすい。笑
皆さん覚えてくださいね~♪ 

いやいやこれはどうです?ってのあればお気軽にお待ちしてます~


ウェブショップはこちらからどうぞ→→http://ririe93.ocnk.net/

by Ririe93 | 2010-11-21 20:10 | Comments(0)


<< KAORIcandle×Ririe☆      choki plus チョキプラス☆ >>