人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 16日

Fire-king PATIO MUG(ファイヤーキング パティオマグ)

東日本大震災の被害にあわれた多数の方々、謹んで心よりお見舞いを申し上げます。

こんにちは。

本日は盛岡も気温がだいぶ下がりましたね。
どうぞ皆様も体調管理のほうお気を付けください。

さて本日から商品紹介していきます。
本日ご紹介はファイヤーキングから。
あまり知られてはいないパティオマグというマグです、こんな感じのです↓↓
Fire-king PATIO MUG(ファイヤーキング パティオマグ)_f0197946_16181865.jpg

ちょっとハンドルの位置バランス悪いんじゃ・・・なんて思いますが
これがまたこのマグのいいところなんですよね。元々はプレートとセットの
パティオセットと呼ばれるもののマグ。ですのでファイヤーキングの刻印は
プレートの方に付いてるのでこのマグには刻印御座いません。
高さ12.8cmくらいの容量たっぷりのひそかに人気の高いマグです☆
Fire-king PATIO MUG(ファイヤーキング パティオマグ)_f0197946_16214124.jpg

                  fire king PATIO mug white 3980円

と本日はこんな感じで。

通販等もちろん可能ですが、物流の回復次第の発送となります。
また、なかなか交通機関が無くお店に来られないという方もいらっしゃるかと思います
どうぞお気軽に店舗019-653-5106 e-mail info@ririe93.ocnk.net まで
お問い合わせください。柔軟にに対応させていただきます。


この震災でファイヤーキングなどのアイテムは販売してる僕がいうのも何ですが
しばらく売れないだろうと思っていました。
でも先日ご来店いただいたお客様が、ファイヤーキング好きな友人がいて
この地震でだいぶ壊れてしまったみたいなので、プレゼントしたいと購入いただきました。
すごく心があたたまりました。

そんな出来事もあり明日からも通常通りブログは商品紹介に戻ります。
店舗の方はとりあえず18日の金曜日までは12時~17時の営業となります。
その後は追ってご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。


さて、3月11日地震当初は皆様何をされていましたでしょうか?
僕はいつも通りお店オープンして、通常通り営業しておりました。
そしてあの地震・・
地震での停電までどれくらいの時間があったでしょうか。
割れものだらけの店内。とりあえずファイヤーキングがたっぷりディスプレイ
されてる棚を両手広げて押さえました。しかし電気が消えた瞬間、まずいな!と感じ
外に飛び出しました。後はおさまってくれと祈るだけ。
その後近所の店舗の方々に声かけられましたが、大きな落下ないリリィの店内に
皆さん驚いてました。もちろん僕も驚きました。

でも地震は逃げなきゃだめです。

先日まだ宮古の両親の安否がわからない状態の時、友人が僕の実家を
見に行ってくれました。連絡をもらい
「1回は水に浸かった形跡があるけど、家は流れてはいない。
あと店のシャッターが閉まって、その前に土のうが置いてある」
っていうんです。

僕の実家はクリーニング屋でシャッターを閉めるのはわかりますが
土のうまで置く・・・ホント安否がわからない状態でしたが、さっさと逃げてよって
友人に突っ込みました。

まあ場所は違えど、親子やってることは一緒。
父親もそんななら息子もこんなですよね・・・。


その後、姉からの連絡で家族の安否は確認できたのですが、
実はまだ両親の声は聞いてません・・・。
ウチの家族は連絡が無い場合は元気というのがルールなので・・


ドライな言い方かもしれませんが、震災から数日たってます。
元気な方は元気なように少しふざけたこともいいましょう☆
そんなお話しにでも遊びにいらしてください。
盛岡の街もすこしずついろんなお店がオープンしてほしいものです。


では明日からもお待ちしております☆

by ririe93 | 2011-03-16 16:53 | Comments(0)


<< USA ステンドグラス風 ディ...      2011.3.15 tue >>