人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 18日

1950's ELGIN WALLCLOCK (ミッドセンチュリー モダン ヴィンテージ 掛け時計)

ウェブショップはこちら056.gif↓↓
Ririe WEB SHOP


こんにちは☆

さて先日チラッとご紹介した時計。本日はしっかりご紹介です。

1950年代ELGINの掛け時計になります。
1950\'s ELGIN WALLCLOCK (ミッドセンチュリー モダン ヴィンテージ 掛け時計)_f0197946_19323933.jpg

ウッドとメタルのミッドセンチュリーモダンを代表するようなデザイン。
メタルの文字盤はベース部分から浮かせてある作りですね。
サンバーストクロックなどに比べるとだいぶシンプルですが
そのシンプルさが抜群の雰囲気の良さを感じさせてくれます。
全てオリジナルでしっかり動きます。
ムーブメント(内部機械)は日本製のもが付いています。
この年代にはアメリカの物でも日本製やヨーロッパのムーブメントが付いてることも
よくあることです。単2電池1本で動きます。
1950\'s ELGIN WALLCLOCK (ミッドセンチュリー モダン ヴィンテージ 掛け時計)_f0197946_19325787.jpg

1950\'s ELGIN WALLCLOCK (ミッドセンチュリー モダン ヴィンテージ 掛け時計)_f0197946_19331079.jpg

1950\'s ELGIN WALLCLOCK (ミッドセンチュリー モダン ヴィンテージ 掛け時計)_f0197946_19332746.jpg

サイズが40センチ×40センチくらいになります。
                  1950's ELGIN WALLCLOCK ¥24800-


となります。


本日はこれで。

店頭もちょっと商品がパンパンになってきたので
棚でも増やそうかと思い残業でもしようかなと思ってましたが
この寒さでなんとなくはかどらなそうなので帰ります・・笑

というのはウソで理由は2点。

1点は考えたイメージよりもいい感じのイメージが浮かんだので
もう1回配置をなりなおそうかということ。

もう1点はサッカーが観たい・・・

サッカーなんて興味あった!?

ってかなり言われそうですが
世界のスーパープレーは観たいんです・・ミーハーです。笑



しかし寒いですね。
最高気温2℃・・最低気温マイナス1℃って・・・

なんか今日の気温は冷凍庫並みでしょう☆

みたいに言ってくれたらまだすくわれます・・笑



余計なお話多数になりましたが
明日もご来店お待ちしております☆


ウェブショップはこちら056.gif↓↓
Ririe WEB SHOP

by ririe93 | 2011-12-18 19:58 | Comments(0)


<< ファイヤーキング マグカップ ...      本日もスヌーピーから☆ >>