人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 23日

ヴィンテージ キッチンリネンカレンダー☆

ウェブショップはこちら↓↓
👈

Ririe twitter
instagram [ ririe0903 ]
Ririe Facebook


今月のお休みは 22日、29日になります

こんにちは☆

さて最近少しずつインスタの方ではご紹介していますが
ヴィンテージリネンカレンダーのご紹介です☆

リネンカレンダー。
もともとはヨーロッパ発祥の物なんですが、ティータイムに色を添えるというような意味合いで
キッチンリネンとして使われたり、飾られたりしたものが
その後カレンダーになり、アメリカにもこの文化が流れ、アメリカでも様々なカレンダーが
作られたというアイテム。

柄がやはり年代によってさまざまあるので
柄で購入される方もいらっしゃいますが、やはり生まれ年の物が欲しいとか
贈り物にとかといった感じでお求めいただくことが多いアイテムですね。
確かに自分が生まれた年のカレンダーなんて探そうと思っても
そうそう簡単に見つかるものではないですよね。
そんな人気のリネンカレンダー。ウェブショップにも多数載せていますが
まだ掲載していないものもありましたので1970年代をピックアップしてご紹介です☆

まずは1975年
ヴィンテージ キッチンリネンカレンダー☆_f0197946_191682.jpg

ヴィンテージ キッチンリネンカレンダー☆_f0197946_19161564.jpg

ヴィンテージ キッチンリネンカレンダー☆_f0197946_19174446.jpg


そして1976年
ヴィンテージ キッチンリネンカレンダー☆_f0197946_19163068.jpg

ヴィンテージ キッチンリネンカレンダー☆_f0197946_19163633.jpg

1976年はアメリカ建国200周年のため、それにちなんだアメリカっぽいものが多い年代。


1977年
ヴィンテージ キッチンリネンカレンダー☆_f0197946_19175981.jpg

ヴィンテージ キッチンリネンカレンダー☆_f0197946_191862.jpg



1972年
ヴィンテージ キッチンリネンカレンダー☆_f0197946_19181892.jpg


1973年
ヴィンテージ キッチンリネンカレンダー☆_f0197946_19183753.jpg



ホント年代によって絵柄は様々☆
是非、素敵に飾ってください。本日ご紹介分はほんの1部ですので
他にも多数ございますのでどうぞご覧になってみてください☆


さて本日はこれで☆

週末ですね。明日もご来店の方お待ちしております~♪

ウェブショップはこちら↓↓
👈

by ririe93 | 2015-01-23 19:24 | Comments(0)


<< スヌーピー ビンテージBOOK☆      MasterCrafters社... >>