人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 05日

ファイヤーキング Dハンドルマグ アイボリー 初期製造肉厚タイプ☆

ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram [ ririe0903 ]
Ririe Facebook

7月のお休みは全ての木曜日がお休みとなります。お間違えなく


こんにちは☆

本日もファイヤーキングから良いアイテムが入荷しましたよ~☆
ファイヤーキングDハンドルマグアイボリーになります♪
ファイヤーキング Dハンドルマグ アイボリー 初期製造肉厚タイプ☆_f0197946_1658962.jpg

ファイヤーキング Dハンドルマグ アイボリー 初期製造肉厚タイプ☆_f0197946_16581546.jpg

ファイヤーキング Dハンドルマグ アイボリー 初期製造肉厚タイプ☆_f0197946_16582275.jpg


皆様もすでにご存じですよねアイボリーカラーの魅力♪
定番の存在ではありますが、年代によって色の違いが多いアイテムとしても
有名なアイボリーカラー。

今回入荷のアイテムは結構濃い目のアイボリー☆
やはり濃い目のアイボリーは人気です。
そして今回のアイテムは初期製造のぽてっとした肉厚タイプ。

言葉で聞いてもよくわからないと思うので
比較画像を撮ってみました
ファイヤーキング Dハンドルマグ アイボリー 初期製造肉厚タイプ☆_f0197946_1742911.jpg

ファイヤーキング Dハンドルマグ アイボリー 初期製造肉厚タイプ☆_f0197946_1743659.jpg

ファイヤーキング Dハンドルマグ アイボリー 初期製造肉厚タイプ☆_f0197946_1744343.jpg


刻印は2つとも同じ[OVEN Fire-king WARE]の1950年代の刻印ですが
おそらく初期の方と、中・後期などと製造に関するものが何か変わったのでしょう。
マグカップの高さも5mm位の違いもあり
画像で見てわかるようにアイボリーの濃さの違いもあり、
一番わかりやすいのは重さをはかってみるとわかりますよね

左のタイプ
ファイヤーキング Dハンドルマグ アイボリー 初期製造肉厚タイプ☆_f0197946_1774149.jpg


右の初期製造肉厚タイプ
ファイヤーキング Dハンドルマグ アイボリー 初期製造肉厚タイプ☆_f0197946_178253.jpg


一目瞭然ですよね。60グラムくらいの違いがあります。

色に関していえば
左は割と通常のアイボリーカラー。右の肉厚の方は濃い目のダークアイボリー。
製造年が新しいものになるとアイボリーホワイトなどと呼ばれるホワイトに近いカラーの物も
あります。

そして今回入荷の物は
ファイヤーキング Dハンドルマグ アイボリー 初期製造肉厚タイプ☆_f0197946_17103247.jpg

画像のようにDハンドルマグですが

初期製造の物はほとんどがフラットボトム(シェービングマグ)と呼ばれる
底面が平らなたいぷですので、割とDハンドルの初期肉厚タイプは珍しいとは思います☆

是非、この機会にアイボリーを手に入れてみてはと思います☆
個人的にもかなり大好きなカラーです☆

早速ウェブショップにも掲載しております
ご覧になってみてください☆ご注文お待ちしております。


と本日はこの辺で。


皆様のご来店の方お待ちしております~♪


ウェブショップはこちら↓↓


by ririe93 | 2015-07-05 17:16 | Comments(0)


<< 当店ウェブショップ クレジット...      ファイヤーキング ジェダイ D... >>