人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 02日

ゼネラルエレクトリック ビンテージ スクールクロック GE レッドアイ

ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram [ ririe0903 ]
Ririe Facebook


ゴールデンウィークはお休みありません。5月のお休みは12日、18日、19日、26日となります



こんにちは☆


GEスクールクロック入荷です!!
ゼネラルエレクトリック ビンテージ スクールクロック GE レッドアイ_f0197946_18433849.jpg

ゼネラルエレクトリック ビンテージ スクールクロック GE レッドアイ_f0197946_18434535.jpg


ゼネラルエレクトリック社のビンテージスクールクロック。
なんといってこのシンプルさ。どんなお部屋にも間違いなく合います

今回のアイテムはボディーはダークブラウン。
そしてなかなかスクールクロックでは少ない小さ目サイズの直径約28センチ。

スクールクロックは大きさが大きいのがまた良かったりもするのですが
やはり小さ目サイズで探されている方がいるのも事実。

今回のGEのスクールクロックはレッドアイクロックなどとも呼ばれるアイテム
ゼネラルエレクトリック ビンテージ スクールクロック GE レッドアイ_f0197946_18474161.jpg


文字盤にあるこの赤い部分。これがレッドアイ。
1940’s、50’sなどに(もしくはそれ以前)に電気の供給が不安定だった時代に
時計につけられたレッドアイ。
この辺のスクールクロックはアメリカでは電気式で動きますので
しっかり安定して電気が流れてる状態だとこの穴が白になります
電気の供給が不安定だと赤が出るようになっていた時代のものです。


アメリカのコンセント式の時計、日本で正確に使用できませんので
当店で電池式のものに交換しておりますが
その際にこの機能は電気とリンクしてますのでレッドアイの機能はなくなりますが
今回綺麗にパーツが取れましたので、文字盤後ろからテープなどで固定して
つけられるようになっています
ゼネラルエレクトリック ビンテージ スクールクロック GE レッドアイ_f0197946_18514017.jpg


赤にすると
ゼネラルエレクトリック ビンテージ スクールクロック GE レッドアイ_f0197946_18515164.jpg


白だと
ゼネラルエレクトリック ビンテージ スクールクロック GE レッドアイ_f0197946_1852214.jpg


何もつけないと黒い穴の感じになります
ゼネラルエレクトリック ビンテージ スクールクロック GE レッドアイ_f0197946_185227100.jpg



こんなのどうでもいい自己満足の世界ですが・・笑
お好きな方はご自身で好きなように使ってください☆


さてゴールデンウィーク後半戦!!
皆様のご来店をお待ちしております~♪


ウェブショップはこちら↓↓


by ririe93 | 2016-05-02 19:02 | Comments(0)


<< OLD COACH オールドコ...      ファイヤーキング >>