人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 27日

ファイヤーキング ジェダイ シェル スーププレート/ ベジタブルボウル

ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram [ ririe0903 ]
Ririe Facebook

8月はもうお休みはありません


こんにちは☆

ファイヤーキングが続々続々と入荷しております☆
本日はシェルシリーズからスーププレートとベジタブルボウルが入荷です
ファイヤーキング ジェダイ シェル スーププレート/ ベジタブルボウル_f0197946_16162712.jpg

ファイヤーキング ジェダイ シェル スーププレート/ ベジタブルボウル_f0197946_16163542.jpg


1965年~1976年製造のジェダイシェルシリーズ。
画像左がスーププレート
直径が約19.5センチ、高さが3.8センチの少し深みのあるプレートですね。
もちろんスープにもいいですし、煮物や煮込み料理にも重宝するアイテムです
適度な大きさといい深みが使い勝手いいんですよね~。
同じような形のものはジェーンレイのもありますがシェルの方がデザインが上品ですね~

僕はジェーンレイのスーププレートは持っていますが
和食は汁のある料理が多いので何かしらで大活躍していますね☆
ファイヤーキング ジェダイ シェル スーププレート/ ベジタブルボウル_f0197946_16223876.jpg



そして右側はベジタブルボウル。
その名の通り2,3人分のサラダを盛り付けるのにとてもいいボウルですね
サイズは直径21.5センチ、高さが6.4センチのサイズです

先日入荷のデザートボウルを取り皿にしてもよさそうですね☆

あ、後日ですが確かサラダプレートも入荷します
ファイヤーキング ジェダイ シェル スーププレート/ ベジタブルボウル_f0197946_16245873.jpg



ファイヤーキング ジェダイ シェル スーププレート/ ベジタブルボウル_f0197946_16254090.jpg

左上からデザートボウル、スーププレート、ディナープレート
右、ベジタブルボウルです。

シェルシリーズはふちのフリルのようなデザインが
他プレートなどとは表情が違っていて、食卓に並んだ時も美しいんですよね~


シェルシリーズはあまり多く出てきませんので
ある時に是非購入してください~♪

是非ご覧になってみてください。

またのご来店をお待ちしております~


ウェブショップはこちら↓↓


by ririe93 | 2016-08-27 16:42 | Comments(0)


<< ファイヤーキング レアカラー ...      OLD COACH オールドコ... >>