<   2017年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 31日

2月のお休み

ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram
[ ririe0903 ]

Ririe Facebook


こんにちは☆

明日から2月ですね。
遅くなりましたが2月のお休みのお知らせになります

2日(木)9日(木)15日(水)16日(木)23日(木)
3週目が水・木の連休となっております。そのほかはすべての木曜日がお休みです
お間違えの無いようよろしくお願いいたします

f0197946_19925100.jpg



明日からもご来店の方お待ちしております☆



ウェブショップはこちら↓↓

[PR]

by ririe93 | 2017-01-31 19:09 | Comments(0)
2017年 01月 30日

ファイヤーキング ジェダイ レストランウエア

ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram
[ ririe0903 ]

Ririe Facebook

1月のお休みはもうありません


こんにちは☆

本日はファイヤーキングがたっぷりと到着です♪
f0197946_17272961.jpg


本日入荷はファイヤーキングジェダイレストランウエアより
ブレッド&バタープレートとサラダプレートの2種が入荷です

ブレッド&バタープレートは直径約14センチと、ロールパンとバターを置くような
サイズ感。このサイズ感の使い勝手の良さといたらお持ちの方はおわかりかと。

食卓に小皿として、取り皿としてとても大活躍しますよね。

僕ももちろん持っていますが、食卓にこのお皿が出ていない日はまずないですね
お醤油皿なんかとしても、ほんとにいいですよ。
お持ちでない方はぜひおすすめしたいお皿です。
すでに数枚お持ちの方は数を増やしてもいいのではないでしょうか
f0197946_1731513.jpg



もう1種類はサラダプレート。
こちらはケーキ皿やもちろん取り皿にもとてもいいんですよね。
約直径17センチのサイズ感。
お料理やデザートにももちろんいいです!!

先にご紹介のブレッド&バタープレートとサラダプレート
ホント何枚でも欲しくなるような使い勝手の良いアイテムです。


レストランウエアシリーズは業務用に作られていたシリーズですので
とても丈夫。僕も十数年と使用しておりますが壊したことはないですね。

確実に長い付き合いが出来そうな使い勝手もよく素敵なプレートたち。

店主の僕がこんな言うのもなんですが
絶対買った方がいいです。間違いないんで!!
ファイヤーキング歴20年に近い店主が声を大にして言わせていただきます☆

今回入荷はすべて1950年代の刻印のアイテムです。

数量入りましたが
どうぞお早目のチェックをお願いいたします


なんか久しぶりにがっちり雪降りましたね
あ、冬だったって思い出しました。。笑

そんな天気にまけず遊びにいらしてください~
お待ちしております~♪



ウェブショップはこちら↓↓

[PR]

by ririe93 | 2017-01-30 17:41 | Comments(0)
2017年 01月 27日

ファイヤーキングジャパン

ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram
[ ririe0903 ]

Ririe Facebook

1月のお休みはもうありません


こんにちは☆

大変長らくお待たせしました。
ファイヤーキングジャパンのアイテム取り扱い再開いたしました
f0197946_17264967.jpg


ジェダイカラーのアイテムが5種入荷しております

まずは左側人気のエキストラヘビー。なかなかビンテージものでは入手難になってるアイテムですね
f0197946_17275752.jpg


そして右側はDハンドルマグ。間違いなく1番売れているでしょう!!


次はこちら
f0197946_17285586.jpg


左側がソーダマグ。右側がスタッキングマグ
この2種はビンテージでは作られていないカラーですね。
ジャパンでしかゲットできませんので是非!!


そして今回はプレートが1種
f0197946_1730949.jpg

直径20センチのランチプレート。

ビンテージものではかなりの入手難アイテムのため
あまり目にする機会はないでしょう。この辺はジャパンのアイテムです
複数枚揃えてもいいのかなと思います
f0197946_1731936.jpg


上の画像は左からビンテージのブレッド&バタープレート、サラダプレート
1番右が今回入荷のジャパンのランチプレート

どのサイズも使い勝手がいいので
正直なところ全部そろえてほしいなと思います。

この3サイズにディナープレート(ランチプレートより大きいもの)があれば完璧でしょう!!


贈り物などにもとても良いアイテムです
バレンタインデーの贈り物にもいいかと思います

あと過去にはファイヤーキングジャパンのアイテムを結婚式の引き出物にお使いいただいたこともあります
数量のご注文、ご相談もお受けできますので
お気軽にお声掛けください。


今回ファイヤーキングジャパンのアイテム再開しましたが
ファイヤーキングジャパンサイドの都合により、取り扱いアイテムの制限がされてますので
このジェダイカラーのみの入荷となっております!!

実店舗でファイヤーキングジャパンのアイテムとビンテージファイヤーキングを
見比べることが出来るのは、岩手県内では当店のみかと思います。

是非ご来店いただいて質感などを感じていただければと思います


さて週末ですね。ご来店の方お待ちしております~♪



ウェブショップはこちら↓↓

[PR]

by ririe93 | 2017-01-27 17:38 | Comments(0)
2017年 01月 25日

ネクタイピン

ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram
[ ririe0903 ]

Ririe Facebook

1月のお休みは26日となります


こんにちは☆

本日はビンテージのネクタイピンがアメリカより到着しました
f0197946_196231.jpg

f0197946_1961647.jpg


チェーンがぶら下がるタイプ
f0197946_1963560.jpg

f0197946_1964211.jpg


SWANK / HICKOK / KREMENTZなどの刻印入りのものもあります~

バレンタインデーなどの贈り物にもいいかと思います!
もちろんファッションのアクセントにもどうぞ!!


さて明日26日(木)は当店定休日となります
明後日27日(金)からのまたのご来店をお待ちしております~


ウェブショップはこちら↓↓

[PR]

by ririe93 | 2017-01-25 19:10 | Comments(0)
2017年 01月 24日

ビンテージ スヌーピー ぬりえBOOK

ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram
[ ririe0903 ]

Ririe Facebook

1月のお休みは26日となります


こんにちは☆

可愛いとしか言いようがない。こんなアイテム入荷です
f0197946_19155370.jpg

f0197946_1916056.jpg

f0197946_1916639.jpg


ビンテージスヌーピーぬりえBOOK。
紙ものでダメージの無いアイテムはかなり入手難かとおもいます。

ぬりえも塗られたり、破れたりなどなく綺麗ですよ。
中も可愛いんですよね。1部お見せしますね
f0197946_1919630.jpg

f0197946_19191225.jpg

f0197946_19191922.jpg

f0197946_19192894.jpg


額などに入れて飾っても可愛いですよね。
なかなかでないのでコレクションにどうぞ!!

もちろんぬりえとして使う!!っていうかたもどうぞ☆


しかし寒いですね。
道路がツルツル過ぎて、昨日豪快に転びました・・・

ポケットに入っていたiphone
家に帰ってふと見たら、15度くらい曲がっていました・・・

まあ冬だから仕方ない。

というわけで皆様もお気をつけてくださいね~

そんな寒さに負けず遊びにいらしてください。お待ちしております~


ウェブショップはこちら↓↓

[PR]

by ririe93 | 2017-01-24 19:25 | Comments(0)
2017年 01月 23日

オールドパイレックス

ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram
[ ririe0903 ]

Ririe Facebook

1月のお休みは26日となります


こんにちは☆

オールドパイレックスのマグが品薄になっていましたので
本日追加しました~
f0197946_1735254.jpg


シンプルで素敵なオールドパイレックスのマグ
使い勝手のよいフォルム、サイズ感、お値段も1980円とお買い求めやすく
ベーシックに人気です!!

入荷の柄は
クレイジーデイジー
バタフライゴールド
オールドタウン

になります☆

またお持ちでない方はぜひ!!
f0197946_17375612.jpg

f0197946_1738354.jpg

f0197946_17381171.jpg



どうぞご覧になってみてください


ご来店をお待ちしております~


ウェブショップはこちら↓↓

[PR]

by ririe93 | 2017-01-23 17:38 | Comments(0)
2017年 01月 20日

ファイヤーキング

ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram
[ ririe0903 ]

Ririe Facebook

1月のお休みは26日となります


こんにちは☆

アメリカよりファイヤーキングが到着しました~
まずはこちら
f0197946_19251634.jpg

ショートタイプのフッテッドマグのアドマグですね
昨年にも1度入荷したことのある保険会社のアドマグでしょうか。

ホワイトにブループリントがいいですよね~
通常のフッテッドマグより背も低くて太めでぽってりしたフォルムがまたいいんですよね

コーヒーはもちろんですがぜひビール用に!!


次は定番ホワイト
f0197946_19275897.jpg

ホワイトのスタッキングマグ。
ホワイトは何の飲み物を入れてもあいます!!シンプルに美しい

持っていない方は是非ホワイト買ってみてください。


そしてナンバー1ジェダイ
f0197946_19293150.jpg

Dハンドル。
これぞファイヤーキングマグという、説明不要でしょう!!


最後はリブボトムからグッドカラー
f0197946_19303562.jpg

グリーンのグラデーションが可愛いです☆


どうぞご覧になってみてください


寒い毎日ですが、週末もお待ちしております~


ウェブショップはこちら↓↓

[PR]

by ririe93 | 2017-01-20 19:32 | Comments(0)
2017年 01月 18日

1960's ビンテージ スパゲティランプ ミッドセンチュリー

ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram
[ ririe0903 ]

Ririe Facebook

1月のお休みは19日、26日となります


こんにちは。

アメリカよりスペシャルなビンテージランプが到着しました。
ランプ好きの僕としてはかなりのテンション上がるアイテム。
ビンテージスパゲティランプの入荷です
f0197946_18365539.jpg


ホントに見つからなくなった絶滅種。
スパゲティランプのスタンドタイプになります。
高さも1m近くあるのでフロアランプとしても存在感抜群です。

奇跡的に2種入荷しておりますが

本日店頭出ししようと準備していると
そこにファイヤーキングを取り置きいただいていたお客様がご来店。

ランプも欲しいと言っていたお客様でしたので、即決いただきました。ありがとうございます
ということで右側のランプはソールドアウトになりました!!
この入荷のタイミングに偶然ご来店いただくとは、運命だったのでしょう!!
是非素敵な空間に☆

というわけで左側のランプをご紹介していきますね
f0197946_18432614.jpg

f0197946_18433413.jpg

1960年代頃のスパゲティランプ。
緑とオレンジのカラーシェードがかなり素敵なアイテム。
なかなか見ないカラーのシェードですが、
ミッドセンチュリーの雰囲気を醸し出すカラーの特徴といえば
オレンジと緑でしょう。文句なしの可愛さです

サイズは1番高い部分で1m近くあり
そのまま床置きでのフロアランプとしても
4.50センチの高さのテーブルなどにおいて飾っても
背の高めのサイドボードの上などに飾っても間違いなくいいサイズ感です

ランプはスイッチで1灯→2灯→全灯→OFFと点き方を変えられます。

そして中央にはこんな部分が
f0197946_18563283.jpg

造花が飾られていたのでそのままにしていますが
取れますので、自分なりのお好きなアイテムで飾っていただいてもいいかと思います
f0197946_18571329.jpg


空間を素敵に変えるのは間違いなくランプです。

リリィの店頭もいろんなアイテムがありますがそこにランプが雰囲気を作り空間ができています
そんなランプの明かりに包まれ、ファイヤーキングでコーヒータイムなんて最高ですね。

ホントにいいランプです!!僕もほしいな。。。
f0197946_18573918.jpg

f0197946_192243.jpg


間違いなくこのレベルのランプは今後出現率はかなり低いと思います!!
気になった方は是非チェックを!!


さて明日19日(木)は当店定休日となります
20日(金)からのまたのご来店をお待ちしております~


ウェブショップはこちら↓↓

[PR]

by ririe93 | 2017-01-18 19:03 | Comments(0)
2017年 01月 17日

最近の入荷☆

ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram
[ ririe0903 ]

Ririe Facebook

1月のお休みは19日、26日となります


こんにちは

大寒波。。
まあ確かに寒いですが、まあこんなもんですよね冬の盛岡。
気温が0度くらいだと「あーまあ暖かいね」って思ってしまいますね。

さてそんな中連日たくさんの商品が入荷しておりなかなかブログ更新できずにいました

まずはビンテージのウォールクロックがたっぷり入荷です
f0197946_1352297.jpg

f0197946_135211100.jpg

f0197946_1352256.jpg

f0197946_13523373.jpg

f0197946_1352403.jpg


シンプルなウォールクロックが入荷です
1970's-80's頃のingraham社製とwestclox社製。
こういったタイプの時計なかなか集められずにいましたが今回まとめて見つかりました!!

おなじみGEのウォールクロックも入荷です
f0197946_1354369.jpg

f0197946_13544917.jpg


これぞシンプル。。スクエアフォルムでいい雰囲気です


ファイヤーキングからはジェダイシェルカップ&ソーサーに
定番キンバリーのブルーが入荷です。
f0197946_13553762.jpg

f0197946_13554481.jpg



ビンテージスヌーピーアイテム数十点という数で入荷してましたのでオンラインショップも
合わせてチェックをお願いします
f0197946_13565773.jpg

f0197946_1357321.jpg

f0197946_13572889.jpg

f0197946_13573738.jpg



そしてPEZが久々に入荷です。2000年代前半くらいに販売されていた
オールドペッツですね
f0197946_13583548.jpg

f0197946_13584226.jpg

f0197946_13584935.jpg

f0197946_13585622.jpg

買いやすいお値段なのでまとめて大人買いもいいかと思います☆


それではご来店をお待ちしております~


ウェブショップはこちら↓↓

[PR]

by ririe93 | 2017-01-17 14:00 | Comments(0)
2017年 01月 13日

1950's-60's UNITED ウォールクロック

ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram
[ ririe0903 ]

Ririe Facebook

1月のお休みは12日、19日、26日となります


こんにちは☆

雰囲気抜群なウォールクロックが入荷しました
f0197946_1745317.jpg

f0197946_17451028.jpg


ミッドセンチュリーUNITED社製懐中時計型ウォールクロック。
久しぶりにこのタイプの時計見つかりました。
画像だと大きさがわかりにくいと思いますが、こちら幅34センチあり
文字盤のサイズも大きいアイテムです。

ご覧のようにチェーンがついて、懐中時計のフォルムになった素敵なアイテムです。
文字盤はドームガラスで覆われ、その曲線もまたいいんですよね
f0197946_17481039.jpg


UNITED社のアイテム、大体のものはメンテナンスの時に内側を開けますが
内側の部品に年代が刻印してあったりします
f0197946_17491592.jpg

こちらは1960年のアイテムですね。
UNITED社のこのタイプのアイテムですと1950年代から1960年代製造のものがほとんどになりますね

コンディションも全体的にいいですよ。
もちろんMADE IN USA
f0197946_17504467.jpg



そしてこちらの時計、実は上の部分が外せるんですよね。
外すとシンプルな時計としてまた違う雰囲気を楽しめます
f0197946_17514812.jpg



ミッドセンチュリーのモダンな雰囲気と、スクールクロックの無骨さを合わせたような雰囲気。

どちらのタイプで使っても最高に素敵なアイテムです!!
どうぞご覧になってみて下さい。


さて週末。大寒波との予報ですが
負けずに遊びにいらしてください~

お待ちしております~



ウェブショップはこちら↓↓

[PR]

by ririe93 | 2017-01-13 17:54 | Comments(0)