Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

match

こんにちは。

雨ですね~。自転車通勤にはきつい・・・
でも今日の風の流れ・・いつもと違ったな~
僕が感じる層の風ともう1つ上の層の風が全く違う動きしてた・・。って僕って何者・・・笑

そんなことはいいとして、今日はマッチを紹介していきます。
マドラーなんかと同じで、レストラン、ホテルなどの企業のノベルティ物
ですね。外側のデザインのセンス、開いたときのカラーセンス、
集めたくなっちゃいます。
何個か並べて飾るだけで、インテリアになっちゃいます☆
もちろん使うもよしです。        税込み180円~
f0197946_1250761.jpg

開けると↓↓↓
f0197946_12505554.jpg

GOOD COLOR♪

同じホテルのもの↓↓↓
f0197946_12522852.jpg

裏面は全く違うんです・・・。
f0197946_12531920.jpg


とまあいろいろです。数量ありますのでのんびりとご覧になってみてください。

ここからは自分的な話し。
以前の写真のお話ですごく写真に興味もってる方多いんだなぁって感じました。

実は最近、特に今までそんなに気にすることも無かった存在の
cobweb (spider's web) クモの巣。これがきになってしまう。
これも友人と話しをしていて、構造、作られる過程・・・実はよく見たら
芸術作品。
そこで質問☆クモの巣ってどうやったらうまく撮れますかね???
クモの巣が主張してる感じに写真撮れたらな~なんて。。
是非、何かありましたらアドバイスをお願いします♪

いつも訳のわからない話しばかりしてるわけではないんですけど☆

では、クモの巣語りに・・遊びにいらしてください・・(・・間違えた)
では、またのご来店お待ちしております☆
[PR]

# by Ririe93 | 2009-07-13 13:36 | Comments(6)
2009年 07月 12日

LIFE☆

こんにちは。

今日はまたまたLIFEから何点か紹介していきます。
1950年代~70年ころまでのLIFE誌の切り取りポスターです。
もちろん、その当時の雑誌の1ページで複製、コピー等ではありません。
その広告の持つ雰囲気がよく、そのまま飾れるので人気の高いアイテムです。
その中でも、お酒、ドリンク系、車関係はやはり人気が高いですね~。

でも、そんな中から反発して今日はファッション物紹介です。
なんてあまのじゃく・・・。
f0197946_1913595.jpg

f0197946_19133044.jpg

f0197946_19135395.jpg

雰囲気抜群です。
是非、いろんな組み合わせで飾ってみてはいかがでしょう。
結構数量あるプラス壁にもいっぱい貼ってますので遠慮なく声をおかけください☆。

さて、そろそろみなさんも「あれ?ホームページは?」なんて
ちょっと思ってたりします?・・・・
ん~パソコンが調子悪い日々が続いたのと、ホームページの構成をみてみると
なんとややこしいこと・・・って言い訳・・・・。
なんとか今月中には、1度かたちには出来るっていうかします!!!
そんな途中経過↓↓↓
f0197946_19221850.jpg

ほぼ僕の力ではないですが・・・笑。
なんとかすすめております。

もう少々お待ちを
それでは、またのご来店お待ちしております・・・。
また雨か・・・
[PR]

# by Ririe93 | 2009-07-12 19:29 | Comments(0)
2009年 07月 11日

a photograph exhibition of minami

こんにちは。

先日、紹介してました青山のヴァンキャトルさんで行われている minami さんの
写真展行って来ました♪

写真展が行われているヴァンキャトルさん
すごく個性的な雰囲気があり心地のよい空間でした。
行かれる際には、要場所確認です☆ちょっと迷います・・・。

入ってみると、美容室の店内にはminamiさんの作品がずらりと☆
ここで僕があーでしたこーでしたっていうよりはご覧になられて
個々の感想を感じていただけたらいいかなって思うので多くは語りませんが・・

少しだけ・・・
僕は写真に関する知識は全く無いのでどーこー言えませんが、
なんだろう・・感覚が好きでした。物を感じる視点、それをどーとらえるかっていう感覚
ステキな時間を過ごさせていただきました。

そんななかで、ポストカードを1枚購入。(のせちゃていいのかな・・・?って思いながらも紹介・・)
f0197946_1210610.jpg

どーです。僕が好きな理由は・・この写真からあふれ出しちゃいそうなほど
ストーリーが出てくるってとこ☆お店にはっちゃった♪☆

是非7月22日までやってますので、のぞいてみては☆

さて商品紹介かと思わせて、今日はこういった写真つながりで僕の
お気に入りの写真を紹介☆
最近、ちょっとデザインに使う写真を普通のデジカメで撮ってるんですが、
ちょっといろいろ撮った中からの1枚。
f0197946_12202362.jpg

なんでしょうこれ???

これはアンティークランプの内側。
1950年代~70年ころにスパゲティランプとよばれる、プラスチック樹脂を
細く形成して作られたランプがあります。そんな内側。なんてことはないですが・・・笑

個々の感覚って素敵ですよね。
せっかく僕もお店という自由空間があるので、この先なんかやってみようかなと。
この前友人と盛り上がったのが、写真展「NONBIRI」
のんびりと感じた写真を、店内に飾っていくっていう・・・・。
だから、ほんとリラックスしたのがのんびりって方もいらっしゃれば、
ものすごいあわただしい中にいながらものんびりを感じれる方もいると思います。
そういう感覚に触れたいな~っていう☆
いつか必ずやろう☆その時は是非もりあげてください・・・☆

では、というわけで
また遊びにいらしてください。お待ちしております☆
[PR]

# by Ririe93 | 2009-07-11 12:36 | Comments(10)
2009年 07月 10日

ストラップ&缶バッチ☆

こんにちは☆

インターネット環境があるっていいですね~♪
でもこの依存度の高さは・・・って考えると恐ろしいですが。

今日は、ストラップから紹介していきます。
アクセサリー入荷の際にヘッド部分のみとかがあったりするので
ネックレス待ちをしてたのですが、この前のアンティークキーのストラップが
好評だったもので、第2弾ってことでストラップにしちゃいまいした☆
f0197946_1224474.jpg

なんかよくわからないのもありますがカワイイです。   税込み 680円

次は缶バッチ。
大量にあるのにまたまた入荷です・・・。今回は少しですが。
店内に缶バッチいっぱいあるので、1,2時間気合入れてみてみてください。笑。
f0197946_12271775.jpg


と以上になります。

しかし昨日の夜の僕のテンションは高かった・・・。
パソコンは復活。you tube で好きな音楽を聴き帰宅☆
しかし外はどしゃぶり。いつもなら必ず傘をさすはずが、
傘もささず自転車に飛び乗り、これでもかっていうくらい濡れましたが気持ちよかった☆
(きっと家帰ったら洗濯しなきゃって気持ちのどこかにあって、それだったら濡れててもOKって)
でもきっと単純に気分よかったんだろうな~

子供のころって、晴れても、曇りでも、雨でも、雪でも外遊んだなって。
なんかその天気によってもちろん濡れたり、汗まみれになったり、泥まみれだったり・・・
でも何もきにせず・・。そんな気分思い出しました。

PCトラブル・・・1つの扉を開けられました☆
でも頻繁にはやめて。笑

そんな感じで、週末是非あそびにいらしてください。お待ちしております。

●営業時間について
本日  7月10日(金) 19:30分 CLOSE
明日  7月11日(土) 19:00分 CLOSE
明後日 7月12日(日) 19:00分 CLOSE

都合により閉店時間がこの3日間異なります。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
他の日に関しましては、通常通り 11:00~20:00の営業となります。
[PR]

# by Ririe93 | 2009-07-10 12:56 | Comments(0)
2009年 07月 09日

PCトラブル・・・完

こんにちは☆
PCトラブル完結編です・・・笑

昨日、もう結構パソコンいじったし、今日はもう諦めて別なことしようと
出勤してはみたものの、なんかできることあるんじゃないの!?
なんて思いながら、いろいろ試した1日。

根本的にいったいどういう接続が僕のパソコンの中で行われてる?
って思いながら、いろんなシステムがどう動いてるのか、全くわからない
ながらもローラー作戦に出ました。

すると、全く反応の無かったインターネットエクスプローラが、
あるファイルの中で反応するんです・・・・。これはいったいどういうことだと
思いながら、インストールやらアンインストールやらいろいろ試し
ついに接続・・・・。
しかしまだまだ甘くない・・・。接続は確認できてもなぜか画面が出ない

ここで、プロバイダに問い合わせ。もうさ
んざんこの3日間で電話してるから
問い合わせ内容の履歴が残っているため、もう僕のパソコンは初期化するしかない
っていう履歴なっているはず・・・。このまませめても同じ答えが返ってくるのが
目に見えていたため、全く違う視点から質問☆
すると、手順を教えてくれて、試してみると接続成功♪♪♪

ということで、完全復活かどうかはわかりませんが、復活しました☆

てことで、やっと商品紹介です。
今日はハートのモチーフ物のネックレスが入荷してますので早速アップです。
f0197946_21194316.jpg

f0197946_21202014.jpg

この中央に付いてる針部分動きます☆
遊び心がありながらこのステキさ、たまりません。笑。

今週末から、来週にかけてまたアクセサリーも大量入荷予定です♪
でも1点ものがほとんどですので、お気に入り見つけたらお早めに☆
とこんなところで今日は。

しかし、今回もこんなトラブルを引き起こし、でもかなり勉強になりました。
まず、何をやったか、どうしてこうなったか・・メモしながらやると
前に戻って理解しやすくなります。でもむやみにいじらない方がいいのかなパソコンは。
でも、きっと僕はまたやりますけど・・・・。きっと明日から完全なる原因究明をすることでしょう。

でもいつも思うんですが、何かトラブルや壁にぶつかったときは、
全く別のこと考えてみたり、ぼーっとしてみたり、この時間がすごく大切だと
感じます。皆さんもなにか前見えないな~なんて思ったら、完全に別の方向
向いてみてください☆きっと光はみえてくるはず☆
そして笑うことが1番大切です。キープスマイル・・・この言葉好きです。

というわけで、訳わからないブログは今日で終了です。
また通常の商品紹介プラスちょっとした出来事みたいなブログに戻ります☆

いや今回の面白かったんだけどって方いらっしゃいましたら、
パソコントラブルが起こることを祈ってください・・・笑。いややっぱり勘弁してください・・。

では、いろいろお声もかけていただきありがとう御座いました。
またお店にも遊びにいらしてください☆
[PR]

# by Ririe93 | 2009-07-09 21:33 | Comments(6)