Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 15日

primrose

こんにちは。

だいぶ暖かくなり今週末あたりは桜も見ごろなのでしょうか?
今日は、ファイヤーキングからprimrose(プリムローズ)シリーズの紹介です。
1960年~1962年の2年間のみ製造されていたレアなシリーズです。
和名は「サクラソウ」。レトロ感と上品さがあってステキですね。
人気のシリーズです☆
f0197946_1928205.jpg

f0197946_19285386.jpg

左から カスタードカップ 2980円 中 クリーマー3280円  右 サラダプレート2780円


岩手公園もさくらまつりの灯りがつきましたね。
近々、出勤前にでも桜見に行ってみます。とはいっても目の前なのですぐ行けますけど・・。
では、お花見ついでにでもご来店してみてください~。
お待ちしております☆
[PR]

# by Ririe93 | 2009-04-15 19:56 | Comments(0)
2009年 04月 12日

spring of 2009♪

こんにちは。

やっと今年も春がやってきましたね♪
本当に3月末ころには、暖かくならないんじゃ・・・っていう不安が
若干ありましたが無事春到来ですね☆

と今日はフラワー物の紹介です。
まずは、スカーフ。着こなしのアクセントに是非どうぞ☆
デザイン性が高いので、壁にディスプレイしたりもいいですよ~
f0197946_19153283.jpg


次はマグカップ。
左はヘーゼルアトラスのマグ。落ち着いたグリーンが素敵です。3480円
右はファイヤーキングマーガレットマグ(赤)。カワイイです。3980円
f0197946_19192198.jpg


で最後にこんなピンバッチ☆
f0197946_19212181.jpg

ジャケットや、ハットなどにさりげなくどうぞ☆ 980円

そういえば缶バッチ、SALEしてます。
ちょっとした着こなしのアクセントやバックなどにお気に入りを探してみてください☆


昨日は19時閉店ご迷惑おかけいたしました。
ちょっとどうしても地元に帰らなければいけない用事がありまして・・。
しかし、夜だと2時間の運転がものすごく長く感じます・・・。
106街道は暗くて・・・。
なので、必ず前の車にひたすらついていきます。そうするとものすごく道がわかるので
走りやすいんです。ってまあこんなこと全ての運転手が考えちゃうと、前に進めませんけど・・・。
でまあ2時間走り到着。
1時間半ほどで用事と夕食をすまし、再び盛岡へ出発・・・。
でも、帰る前ふと、友人と飲んで朝帰るのもありかな?☆なんて思いましたが、
そんなことしたら完全に朝まで飲むに決まってるので却下。
眠気との戦いでした・・・。眠気を覚ましてくれたのは、昔から好きなロックの音楽。
口ずさむというよりは、完全に歌ってたので、到着のころは若干のどが痛かったです・・。
で、到着時間1時すぎ・・・。
なぜかこういうときって、体疲れてるくせに無駄に元気なんですよね・・・。
なので、家でくつろぎながらビール・・・。でもさすがに3時前には力尽きました。

とこんな具合で基本的に元気なんです☆
というわけで、通常通りオープンしてますので、遊びにいらしてください☆
[PR]

# by Ririe93 | 2009-04-12 19:50 | Comments(4)
2009年 04月 11日

キンバリー♪

こんにちは。

もうご存知の方も多い、ファイヤーキングキンバリー。
見た目もかなり特徴があってステキですね。
ちなみに、1番最初買ったファイヤーキング、キンバリーでした。
自分用にはもちろん、プレゼントにも喜ばれます☆
f0197946_13442417.jpg

個人的にはオレンジが好きです。
でも、同じカラーでも、グラデーションの具合が微妙に違ったりとかで
同じキンバリーの同じ色でも印象の違うものもあります。
しかし、キンバリー全部で9色あるらしいんです。
8色までは確認してます。画像のほかに、白、アンバー(琥珀)、ピーチラスター、
この辺も最近あまり見かけなくなってきました・・・。
そしてオーロラ。リリィでもオープン当初はありましたが・・・それから出会えず。
で、これで8色。
最後は聞いた話ですが、ジェダイカラーのキンバリーがあるらしいです。
どなたか持ってませんでしょうか?

とこんな具合で☆

本日(4月11日)都合により19時閉店とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
[PR]

# by Ririe93 | 2009-04-11 14:12 | Comments(4)
2009年 04月 08日

Lily

こんにちは。

最近暖かくて最高ですね♪
これで、朝晩がもう少し暖かくなると嬉しい限りです。
と、今日は百合の紋章のキーホルダーの紹介です。
もともと、ビンテージの木製(ペーパー)チップなんです。
そのまま、ちょっとしたディスプレイに使ってもいいのですが。
百合の紋章が型押しされたようになっていて、カッコイイので
キーホルダーにしました。さりげなく雰囲気よくて思わず僕も買っちゃいました・・・。
プレゼントなどにもいいですよ☆
f0197946_19314479.jpg

赤、白、ネイビーの3色です。 税込み 480円

Lily=百合
オープンする前、お店の名前で、Lilyにするか英語表記にはないRirieにするか
迷いました。でもやわらかさのある字体にしたかったので、「Ririe」に☆
って、この百合の紋章のチップのキーホルダー紹介ついでにちょっと
エピソードを書いてみました。
単にそれだけです・・・・。

今日はこれで終了です。
昨日、髪切れませんでした・・・。

ではまた☆是非ご覧になりにいらしてください~
[PR]

# by Ririe93 | 2009-04-08 19:40 | Comments(2)
2009年 04月 07日

キャラクター☆

こんにちは。

以前、キャラクター物を販売していこうかなと
お話ししていましたが、知人の協力もあり、無事少しのスペースでは
ありますが、店頭に登場しました♪
f0197946_1727273.jpg

ハイ♪こんな感じで、違和感無く登場です。
結構いろんなものあって楽しいですよ(僕が言うなって感じですが・・・)
必死にキャラクターの名前勉強中です・・・。

で、さらにこのキャラクターをストラップにしてみました。
何気にお気に入り☆
f0197946_17294464.jpg

ハイ。セサミストリートのバートです☆  

と、キャラクターたちいろいろな種類のものあります。480円~
で、プラス200円でキーホルダー、ストラップに出来ます(多少お時間頂きますが)
4月8日くらいには準備完了します(まだ、パーツが揃ってなくて・・・すみません)
購入の際にお気軽に問い合わせください。

今回、キャラクターコーナーを作ってみて、やはり雰囲気を作るのは統一性も
大切ですが、やはり灯りが1番大切ということを改めて実感しました。
ですので、後回しになりがちな暮らしの中の灯りですが、思い切って変えてみるのも
いいかと思います。なんでもご相談ください☆

話しは変わりますが、先日、友人がお店に来て買い物をしていただき、
帰る際一緒に外に出たんです。そしたら、リリィの店の入り口に携帯電話が・・・。
一瞬、その友人が外に置いて入ってきたのか?っと思いましたが
さすがにそれは無く・・新種の時限爆弾か?とか思ったり・・・・
まあ、単に落し物でしたけどね・・・。でも落ちてたっていうより置かれてた感じ
でしたけど・・・。
で、無事に落とし主に連絡が取れ返却できました。めでたしめでたし・・・・。

これから、お花見が始まり、祭りやらイベント事多くなります。
財布やら、携帯やら無くさないように☆

話し吹っ飛びますが僕今日、再び自分で髪切ります・・・(ビール飲みすぎる前に・・)
なんか突然そんな気分に・・・。

とまあこんな感じで、ご来店お待ちしてます~☆
[PR]

# by Ririe93 | 2009-04-07 18:24 | Comments(2)