Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 15日

wood lamp

こんにちは。
ちょっと更新さぼってしまいました・・・・スミマセン。

今日は、かなりカッコイイランプ紹介します。
f0197946_14445891.jpg

こんなウッドの絡んだ素敵なランプ☆
説明です。
1950年代~60年代ころの、3スポットポールランプです。
天井と床で1本のポールで突っ張るようになっている珍しいランプです。
そしてスポットが3つ。もちろん自由自在に角度変えられます。
そしてシェード部分はファイバーのシェードにウッドとリーフ模様がプリント
されています。なんとも雰囲気抜群なランプです。
カッコよくもありモダンさもあり、お部屋を飾る楽しみが増えそうです。
グリーンなんかとの相性も抜群でしょうね。
スポットはスイッチで、1灯→2灯→3灯→消灯と使い分けできます。
f0197946_14464327.jpg

f0197946_14472849.jpg

カッコイイです。是非見に来てください☆

次は、ものすごくかわいらしいステンドグラスディスプレイです。
なんともほのぼのしてしまう感じのデザイン。
おもわず微笑んでしまいそうです。
f0197946_157332.jpg


で、なんかマドラーを整理してたら「これかわいいな」って単純に思ったので紹介☆
f0197946_14542422.jpg

よくよく見てるとマドラーかわいいのいっぱいあります(僕が言う?って感じですが)
なので、のんびりと見てみてください何時間でも☆

こんな感じで。
今、ホームページを作ろうと想い、日々商品画像を撮っています。
毎日、目がしょぼしょぼしてます・・・・。完全に疲れ目です・・・。
しかし、最近の盛岡暖かいですよね。2月に雨・・・。って毎年こうでした?
なんか、2年前の盛岡の冬は、雪だらけだった気がしますが・・・。
ま、いいんです。春突入希望ですから♪

ではご来店お待ちしてます~☆
[PR]

# by Ririe93 | 2009-02-15 15:28 | Comments(2)
2009年 02月 11日

white☆

こんにちは。
今日は、ミルクガラス物のマグカップをはじめとするホワイトカラーの
物を、紹介します。
ホワイト1色だけでもいろんな種類のものがあるんです。
透き通るような白いカラーが印象的なものばかりです。
f0197946_20384866.jpg

左上から時計回りに  フェデラル Dハンドルマグ
              ファイヤーキング Dハンドルマグ
              ファイヤーキング リブドボトムマグ
              ファイヤーキング スタッキングマグ

f0197946_20414427.jpg
   
左上から時計回りに  ファイヤーキング ソーダマグ
               オールドパイレックス クリーマー
               ファイヤーキング キンバリーボウル
               ミルクガラス フラワーベース

どれもステキです。
個人的に真っ白は好きなアイテムですね。
もちろんプリント物も個性的なものがいっぱいあって好きですが・・・・
って基本的には全部好きです☆

是非、お気に入りをみつけてください~☆
今年はあまり雪が降らないので、白いものを紹介・・・・って
訳ではないですが・・・・・☆

是非、見に来てください~
              
                 
[PR]

# by Ririe93 | 2009-02-11 20:48 | Comments(0)
2009年 02月 09日

バタフライ♪

f0197946_20122556.jpg

こんにちは。
久しぶりにバタフライモチーフランプ入荷しました。
今回は、フロアタイプの3スポット♪
シェードの向きも自由自在に変えられます。
シェードには、バタフライと細かいラインがバランスよく施されています。
上品さとかわいらしさを持っているランプですね。
スイッチは、それぞれのシェードの上の部分についているので、
1スポットだけでも使えます。本当に素敵なランプです。
f0197946_20205717.jpg

点けると↓↓↓
f0197946_20215896.jpg

ステキです。

そして、アクセサリーも入荷してます~。
リング、ネックレス、イヤリング、ブローチなどなど☆
f0197946_20241971.jpg

是非、お気に入りをみつけてください~。

今日、先日放送された5きげんテレビのDVDをテレビ岩手さんから頂きました。
早速、お店でパソコンで再生してみました。
もうちょっと声を張って話せばよかっです・・・・。
声が低いからってことで、勘弁してください。

では、またご来店お待ちしています~☆
[PR]

# by Ririe93 | 2009-02-09 20:31 | Comments(2)
2009年 02月 07日

雪あかり(in岩手公園)

こんにちは。
今日は、岩手公園で行われていた「雪あかり」最終日だったので、
お店の目の前なので、少しだけのぞいて来ました。
なかなかステキだったので、写真撮って来ました。
こんなでした↓↓↓
f0197946_2095315.jpg

上の方へ続く道にも↓↓
f0197946_2010553.jpg

ハート↓↓
f0197946_20121572.jpg

綺麗でした☆

ついでに僕の店を岩手公園側から撮ってきました。
f0197946_2013429.jpg

僕が言うのもなんですが、なかなか綺麗です。
ちょっと急いでたので、若干全部の写真ピントがぶれてますが・・・・。

というわけで、雪あかりは今日で終わりですが、Ririeは年中無休ですので
癒されにご来店ください~☆
[PR]

# by Ririe93 | 2009-02-07 20:19 | Comments(0)
2009年 02月 05日

リーフ

こんにちは。

今日はリーフモチーフランプの紹介です。
1960年代から70年代ころのベースがウッドになった温かみのある
ランプです。リーフに見立てた部分は、メッシュになっていてすごく
落ち着いた印象です。シェードから漏れる灯りがリーフを照らしすごく
ステキです。こんな灯りにつつまれ眠りにつきたいものです。
f0197946_20144071.jpg

f0197946_20144111.jpg

雰囲気抜群です。
小ぶりなランプですので、お部屋の棚にさらっと置けますよ☆

最近の盛岡は、盛岡らしからぬ天候が続いてますね。
もうでも春来ちゃってもいいんです・・僕としては。
でもそうもいかないんだろうな~。

岩手公園では、雪あかりってのやってますね。なんか氷のお城みたいなの
あります。そっちも綺麗ですが、負けずにRirieも綺麗ですので、見とれすぎず
Ririeにご来店ください。もちろんどちらも見ていくってのがベストです☆
[PR]

# by Ririe93 | 2009-02-05 20:22 | Comments(2)