Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 21日

続々入荷!!


ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram
[ ririe0903 ]

Ririe Facebook

4月のお休みは全ての木曜日となります。


こんにちは☆

週末に向けて商品が続々と入荷しております!!

まずは壁掛け時計
f0197946_18095057.jpg
ヴィンテージウォールクロックが多数入荷です
数点ピックアップしてご紹介です
f0197946_18110036.jpg
1970年代セストーマス社製のウォールクロック
ウッド、ゴールド、ブラックとカラーバランスも最高ですね
中央部分のサンバーストデザインがまたかっこいいですよね。是非チェックを!!

f0197946_18123575.jpg
次はこちら。1950年代~1960年代頃のHARRIS & MALLOW社製のポケットウォッチ型ウォールクロック
ウッド×メタルのコンビで雰囲気抜群です

もともとは手巻き式の時計でしたので中央付近に鍵穴の穴がありますね

針のデザインも凝っていて、月と星(太陽)のデザインになっていますね
ウッドの存在感がいいですね。こちらも要チェックを!!



次はこれ
f0197946_18154555.jpg
こちらも年代はミッドセンチュリー。1950年代~1960年代UNITED社製のアイテム
木目の存在感に大き目の文字盤。
どんなお部屋にもしっくり来てくれそうないいデザインの時計です

UNITED社のアイテムも人気ですのでこちらも是非チェックを!!

ピックアップしなかったアイテムでもかっこいいアイテムありますので合わせてご覧ください


次はこちら
f0197946_18174729.jpg
オールドパイレックス ブルーベル ディバイデッド
1960年~1962年のおよそ3年間のみ製造のレアアイテム。
デルファイトブルーといった方が一般的かもしれませんが、こちらのアイテムMADE IN USAですので
USA製の呼び名はブルーベル。ホントいいカラーですよ
f0197946_18192500.jpg
f0197946_18194290.jpg
ファイヤーキングからはジェダイシェービングマグ!!
f0197946_18200867.jpg
通常のDハンドルマグよりもシャープなフォルム、そしてフラットなボトムが特徴ですね
まだお持ちでない方は是非!!


次は久しぶりにこちら
f0197946_18211101.jpg

f0197946_18213034.jpg
f0197946_18214031.jpg
可愛いステンドグラス風のアクリル壁掛け飾りが入荷しました
様々なモチーフのもの入荷しております。この辺も最近集められずにいましたが
なんとか数量入荷出来ました!!


最後はやっぱりスヌーピー
1970年代のトレインセットが入荷です
f0197946_18233422.jpg
組み立てるとこうなりますね
ボックス入りで入荷です
HASBRO社製のものはデッドストック。完璧に動きます!!
f0197946_18242057.jpg






インスタグラムに動画載せましたのでそちらでチェックしてみてください
下記画像をクリックするとインスタグラムのページが見られます☆
   





動かなくてもいい飾っておくだけだし!!というかたは
AVIVA社製のこちら
f0197946_18254141.jpg
f0197946_18255424.jpg
パーツは全部揃っています。ただ動きません。飾って置く分にはこちらでもいいと思います
お値段も動くものと比べるとだいぶお安くなってますので


と盛りだくさんの入荷です!!


それでは週末もご来店をお待ちしております~

ウェブショップはこちら↓↓



[PR]

# by ririe93 | 2017-04-21 18:28 | Comments(0)
2017年 04月 19日

20日(木)は定休日です


ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram
[ ririe0903 ]

Ririe Facebook

4月のお休みは全ての木曜日となります。


こんにちは☆

4月20日(木)は当店定休日になります。お間違えの無いよう
よろしくお願いいたします☆

21日(金)よりたっぷりの商品をご用意してお待ちしております~
f0197946_19405110.jpg



[PR]

# by ririe93 | 2017-04-19 19:42 | Comments(0)
2017年 04月 17日

ヴィンテージ ウォールクロック


ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram
[ ririe0903 ]

Ririe Facebook

4月のお休みは全ての木曜日となります。

こんにちは☆

本日はヴィンテージウォールクロックのご紹介です。
この春から引っ越しなどで新生活を迎える方も多いでしょうかね
引っ越し後少し落ち着いてきて、お部屋などを飾りたくなる時期ではないでしょうかね

そんなお部屋を飾るウォールクロックのご紹介です。
これからご紹介するものをご覧いただけるとわかるかと思いますが
アメリカのヴィンテージ壁掛け時計は時計+装飾のような壁掛け飾りのようなデザインが素敵なものが多いです
毎日何回も目にする時計こだわってみてもいいかと思います

さて行きますよ
まずはサンバーストクロック
f0197946_17263035.jpg
1950's-60's頃のSeth thomas/ セストーマス社のサンバーストクロック
太陽のようなフォルムが人気のサンバースト。
ホントに年々、数は出なくなり、値段も上がっています。今後確実に出なくなるかと思います
お値段はそれなりにしますが、満足感は間違いなくあるかと思います。

さて次はこちら
f0197946_17330027.jpg
f0197946_17325072.jpg
1960年代UNITED社製のウォールクロック。こちらはホワイト系とウッド系の2種あります。
リーフのデザインがまた素敵ですよね。
どちらがお好きでしょうかね。。


さてヴィンテージの時計1950年代、60年代と言ってますが
今から50年も60年も前の時計動くの???とご心配の方もいらっしゃるかと思います。

ちょっとややこしい説明を
アメリカのヴィンテージの時計はもともとは手巻き式やコンセント式のものがほとんどです
周波数というものがあり50hz,60hzなどとあるのですが
アメリカは60hz
それに対し
日本はざっくりで言うと日本列島の静岡県あたりに縦に線を引いて西側が60hz、東側が50hzという
1つの国の中で2つの周波数があるのはなかなか珍しいのですが、
アメリカ60hzでずので西日本はこのアメリカと同じ周波数ですのでそのままでも使えます
しかし東側では周波数が違うので1時間に50分しか進みません。

ですので当店の時計すべて、内部の機械を電池式のものに交換し、正確にご使用できるように
メンテナンスをして販売しております。

西日本の方でも60hz同じとはいえ時計から出てるコンセントをどこにさすの??
見た目もすっきりしないしというのが正直なところでしょうか。。

ですので全ての販売している時計は電池式に交換して販売しております

ご安心いただけましたでしょうか。。
周波数の説明などは非常にややこしいですが、要は正確にご使用いただけますのでご安心下さいということを
お伝えしたかったということです。


さて商品紹介に戻ります
次はこんなアイテム
f0197946_17473414.jpg
CAMEL/ キャメルのアドバタイジングクロック。
広告入りのウォールクロックですね。文字盤のデザインがなかなか可愛いこちら
お部屋にはもちろんですがガレージなどにもかっこ良さそうですね

次はこれ
f0197946_17484993.jpg
1960年代UNITED社製のギターモチーフウォールクロック。
これはほぼギターと同じサイズ感です
なかなかこれは珍しいアイテムですね。音楽好き、ギター好きな方いかがですか!!


次はこちら
f0197946_17504016.jpg
BURWOOD社製のウォールクロック
かなり細かいデザインで素敵なアイテムですね。
ウッドを彫ってあるように見えますが、しっかりとしたプラスチック樹脂のアイテム。
いいデザインです


最後はこれ
f0197946_17514702.jpg
1950年代~60年代にかけて製造された懐中時計型のウォールクロック
こちらUNITED社製。
画像では大きさは??という感じですが
直径約43センチのインパクトがあって素敵なアイテム。
チェーンを垂らすように飾っても雰囲気いいですよね


さていかがでしたでしょうか。。

他では買えないような時計たくさんありますので
是非ご覧になってみてください

ではご来店をお待ちしております~

ウェブショップはこちら↓↓



[PR]

# by ririe93 | 2017-04-17 17:57 | Comments(0)
2017年 04月 14日

マウント ラシュモア


ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram
[ ririe0903 ]

Ririe Facebook

4月のお休みは全ての木曜日となります。

こんにちは☆

かなりかっこいいアイテム入荷しました!!こちら
f0197946_19120080.jpg

f0197946_19121666.jpg
ビンテージマウントラシュモアのスーベニアマグになります!!
かなり細かいデザインで雰囲気抜群です!!
ホントに彫刻のような細かさ。
なかなか見かけないレアアイテムだと思いますよ。

4人の大統領の彫像がモチーフとなっていますね

f0197946_19175729.jpg


お好きな方お待ちしております!


インスタグラムの方ではいろいろご紹介してますが
ビンテージの灰皿も大量入荷です。
灰皿としてはもちろんですが、小物入れとして素敵ですので玄関先の棚などにちょっと置いてあげるだけで
雰囲気出ますよね!!

合わせてご覧ください
f0197946_19165280.jpg
それでは週末。ご来店をお待ちしております



ウェブショップはこちら↓↓



[PR]

# by ririe93 | 2017-04-14 19:18 | Comments(0)
2017年 04月 11日

ヴィンテージ LIFE誌 ポスター 1940's 1950's


ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram
[ ririe0903 ]

Ririe Facebook

4月のお休みは全ての木曜日となります。


こんにちは☆

さて本日は久しぶりにヴィンテージLIFE誌の切り取りポスターが入荷しております!!
1940年代、50年代当時のLIFE誌の中から広告ページや単純に雰囲気の良いページを切り取り
台紙をつけて透明な袋に入れ、そのまま飾っていただけるようにしての販売となります

もちろんご自身で額などをご用意して飾るとまた雰囲気さらに良くなります

ずらーーっと画像載せますので最後まで是非ご覧ください

f0197946_19091098.jpg
f0197946_19103222.jpg
f0197946_19104728.jpg
f0197946_19110426.jpg
f0197946_19112024.jpg
f0197946_19113329.jpg
f0197946_19115809.jpg
f0197946_19121092.jpg
f0197946_19122303.jpg
雰囲気のいいページやファッションページなんかもあります
f0197946_19125108.jpg
f0197946_19130421.jpg
f0197946_19131649.jpg
f0197946_19133561.jpg
f0197946_19134635.jpg
見開きのページも今回数点入荷しました
f0197946_19142139.jpg
f0197946_19143427.jpg
f0197946_19145107.jpg
f0197946_19245038.jpg
パイレックス/ PYREX
なかなか出ないうえに、当店のようにビンテージ食器を取り扱っていれば非売品扱い
という感じになりそうですが、販売しております。。が通常のものよりお値段はしますが
ミルクガラス好きな方にはたまらないアイテムかと思います
f0197946_19190451.jpg

これも人気でしょうね
1954年のアイテム。シャネル/CHANEL
f0197946_19201034.jpg
さてもう少し行きますよ
f0197946_19203748.jpg
f0197946_19205456.jpg
f0197946_19210664.jpg
f0197946_19241331.jpg
f0197946_19242482.jpg

表紙もあります!!
f0197946_19212800.jpg
f0197946_19214039.jpg
f0197946_19215389.jpg

画像のほかにもたくさんご用意しております!!

当時の雑誌の中の貴重な1ページをポスター感覚で飾っていただけるアイテム。

同じページに出会うことはかなり稀でしょうね。
次回お探しするというのもかなり難しいかと思いますので、気になったものはお早めにチェックをお願いします


それではご来店をお待ちしております

ウェブショップはこちら↓↓



[PR]

# by ririe93 | 2017-04-11 19:27 | Comments(0)