人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 17日

プラスチックキャニスター☆

こんにちは。

なんか変な天気の一日でしたね。
突然降って晴れる・・・みたいな。

今日は、プラスチックの入れ子のキャニスターです。
用途はコーヒーや、紅茶などをいれるように文字が入ってますが
小物入れなどにも活躍してくれます。
60年~70年代ころのものですが、状態もいいですよ。
素敵なカラーです☆
プラスチックキャニスター☆_f0197946_20154561.jpg

プラスチックキャニスター☆_f0197946_2016377.jpg

いろいろ使えますね☆
商品紹介はこんなところで。

突然ですが・・・・・みなさんは「じゃじゃ麺」好きですか?
今日、東京から来られた女性の方が、「盛岡らしいもの食べられるところないですか?」
というので、「白龍(パイロン)」さんを紹介してみたのですが、食べ終わって来て
ちょっと微妙かなっていう反応でした。
僕はこの気持ちすごくわかるんです。
じゃじゃ麺をはじめて食べたのは、おそらく5年ほど前。
先輩に連れられ食べに行きました。少し並んでいて、みんな美味そうに食べてるな~
と思ってみてました。やっと席も空きいざ食べてみると、「・・・・・・・?」正直言葉に詰まりました。

でも何回か食ったら変わるよといわれ、何回か食べましたがやっぱりよくわかんねぇな~なんて
思ってました。しかしこれが4、5回目あたりでしょうか、そのときは突然やってきました
「・・・・美味いなこれ」と・・・思ったんですね。
そんな感じで、今はもう無くなったら困りますって感じになってます。
ひどいときには、昼食べて、その日の夜も食べて、次の日も食べるみたいな・・・
でも今は1週間に1度くらい食べてますかね~。

じゃじゃ麺(白龍)さんついでにでも遊びにいらしてください☆

by Ririe93 | 2009-06-17 20:35 | Comments(5)
Commented by ffffffred000 at 2009-06-17 20:40
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by ffffffred000 at 2009-06-17 20:42
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by Ririe93 at 2009-06-18 11:45
ffffffred000 さま  はじめまして☆またご覧になってください。
Commented by non at 2009-06-18 14:36 x
じゃじゃ麺!!
先輩があんまりおいしくないと言ってました(笑)
やっぱり5回位食べないとおいしさがわからないんですかね?
私もいつも盛岡行くたび食べてみようと思うんですが、すっごい並んでますよね(^_^;)
根性ないんで、あきらめてしまいます(笑)
Commented by Ririe93 at 2009-06-18 18:10
non さま  こんにちは☆最初から疑問を持たずに食べられる方はいるのでしょうか・・・何回か食べた方が自分で味を調整できるというか。是非1度並んでいないタイミングで食べてみてください。旦那さんを並ばせて、リリィでくつろいで、自分の番の頃に戻るってのは☆
ウソです・・・旦那さんごめんなさい(笑)


<< Fire-king      J-wood >>