人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 19日

ファイヤーキング&ミルクガラスランプ☆

こんにちは。
ここ最近涼しいですね~。
窓開けたまま寝てたら確実に風邪ひきます・・。皆さんもお気をつけて。

今日はファイヤーキングの紹介です。
まずは、スタッキングマグリブドボトムマグ。RIBBEDとはあばら骨のようなうねりという意味。
ボトム部分にそんな感じのラインが入ってることからこう呼ばれます。
プリント物、グラデーション物などいろいろあります。そんな中から
意外と見かけない単色カラー入荷です。
ファイヤーキング&ミルクガラスランプ☆_f0197946_1773359.jpg


次は人気のアンバー(琥珀)カラーから☆
バレルマグ。バレル=樽 そんなフォルムからこう呼ばれます。
容量(キャパシティ)がどれだけ入るかって345cc入ります☆
ファイヤーキングのマグの中で第2位。たっぷり飲みたいって方に是非。
ビールなんかにもいいですよ~♪
ファイヤーキング&ミルクガラスランプ☆_f0197946_17155139.jpg


最後にミルクガラスランプ☆
リリィではこれまでもミルクガラスランプ、プレーンなものから取り扱ってきましたが
今回のものもかなりカワイイです♪ミルクガラスに描かれたフラワーがステキですよ。
是非見にいらしてください☆推定1940年代~50年代製造。
今まで扱ってきたものよりも一回りほど大きく存在感もあります。
ファイヤーキング&ミルクガラスランプ☆_f0197946_17221430.jpg

ファイヤーキング&ミルクガラスランプ☆_f0197946_17241736.jpg

ファイヤーキング&ミルクガラスランプ☆_f0197946_1725151.jpg

スイッチは鍵のかたちになっていますよ~
ファイヤーキング&ミルクガラスランプ☆_f0197946_1726322.jpg

最後に灯りをつけると☆☆☆
ファイヤーキング&ミルクガラスランプ☆_f0197946_17275148.jpg

しっかりした下部分はベースになっていて、上部分に電球が入ります。
5mmほどの厚みのあるミルクガラスとフラワーの描かれたシェードが
やさしい灯りをともしてくれますよ☆

最近は涼しくなってきて、夜お部屋で過ごすのも気持ち良い季節になってきたのでは
ないでしょうか。やさしい灯りに包まれリラックスしてお過ごしください☆

長々となりましたが、ご来店お待ちしております☆

by Ririe93 | 2009-08-19 18:35 | Comments(0)


<< ミリアムハスケル MIRIAM...      antique accesso... >>