人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

bird☆

こんにちは。

さてさっそく紹介していきます。
新品商品から。前回人気の高かった「バードディスプレイ」再入荷してます☆
bird☆_f0197946_15491431.jpg

全カラー揃っております☆色を塗り足して自分色にそめちゃってもいいかも☆
かかわいいですよ。和みます☆         バードディスプレイ 税込 1470円

さて今日もアクセサリー紹介していきます。
今日はタイトルの「Bird(鳥)」ということで、こんなピアスを☆
bird☆_f0197946_15563072.jpg

上(右)のピアスからカモが出てきたら、上(左)のカモくらいですきっと・・・笑
下のピアスはおそらくシェルでしょうかね。見れば見るほどカワイイですよ。

とこんな感じで。
本日は2部構成・・・。ここからタイトル「MONET(モネ)」

monet(モネ)・・・・ご存知の方も多いかと思いますが、エレガンスさとモダン。
そんなファッションジュエリーで有名ですね。1920年代後半アメリカはロードアイランド州に
創業。もともとはバックルなどのメタル製品を製造していた会社でしたが、メタル加工の技法を
生かしてアクセサリーつくりをはじめたのがジュエリーブランドとなったきっかけですね。
コスチュームジュエリーの代名詞的な存在です。もちろん現在もアメリカはもちろん
日本でも有名なブランドですね。そんなMONETのイヤリング集めてみました。(少量ですが)
bird☆_f0197946_1693623.jpg

モダンさと上品さ。素敵ですね。
そんなMONETのイヤリング。表の華やかな部分はもちろん素敵なのですが、
裏側のクリップ部分、実はMONET独特のクリップになっているんです。
bird☆_f0197946_1621547.jpg

まずは、ティアドロップのような形が特徴。そこにMonetと刻印が入ります。
そして何よりも特徴的なのが、押さえつけて留めるタイプのクリップなんです。
普通は、ねじ式、クリップもパチンとなるようなタイプのものが主流ですよね。
でもmonetのものは微調整のきくクリップとでも言ったらいいでしょうか。
押さえた場所でクリップがとまってくれるので、極端な話し耳たぶがものすごく厚くても
逆に薄くても違和感無く対応出来ちゃうっていうことです。「Monet式クリップ」などと呼ばれたりもします。

長々となりましたが、そんな観点で物を見てみるのもたまには楽しいかもしれません。

さて最後に奇跡的なことが。まず画像を
bird☆_f0197946_16332396.jpg

可愛らしいピアスの色違いですね。って何のことって画像ですが・・・。
実は右側のグリーン系のカラーの方、何ヶ月か前にアメリカから入荷したものなんです。
今回入荷のアクセサリーを仕分けしていると、赤い方が出てきたんです。普通に見た時
これかわいいな☆なんて思ってて。値段付けをしようかなと。なんか見たときあるなこれ・・・。
って思い店頭を見るとグリーンのものが☆かなりテンションあがりました。

っていう。奇跡の出会い☆ 左右色違いですがカワイイですよ。是非あなたのもとへ☆

今日は読むの疲れたんじゃないですか。ちょっと文字多すぎましたね。
雪なのか雨なのかよくわからない毎日ですが、体調崩しませんように☆
そして転びませんように☆

それではまたのご来店お待ちしております♪

by Ririe93 | 2010-01-21 17:45 | Comments(0)


<< pierce☆      Gold color☆ >>