人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 20日

I'm a BAD GUY→Xerox

こんにちは。
皆さんも聞いたことはありますよね「ゼロックス Xerox」。
I\'m a BAD GUY→Xerox_f0197946_18483992.jpg


「Xerox corporation」
印刷機器の製造販売を行うアメリカの会社。
関係会社としてはゼロックスリミテッド、ゼロックスの子会社。
富士ゼロックス、上記のゼロックスリミテッドと富士フィルムの合併による会社ですね。
何かしらで日常でふれているかもしれませんね。

そんなXeroxの広告マグ。
こんな感じの↓↓↓
I\'m a BAD GUY→Xerox_f0197946_18492837.jpg

I\'m a BAD GUY→Xerox_f0197946_18501451.jpg

I\'m a BAD GUY→Xerox_f0197946_19255524.jpg


1960's~70'sころのフェデラルの「BAD GUY マグ」。
いろんな企業の物存在します。やはり有名だとお値段も・・・。

是非、xeroxの社員の方でも、何かしらxeroxにかかわっている方でも
単純に欲しいって方も是非お待ちしております。

余談を。
ゼロックスは会社名でありながら、「複写機」と同義語として使われるようになっています。
特に動詞として使われることは今後のゼロックスに影響がでるのではということで
ゼロックスを動詞として使うべきではないというキャンペーンをしました。
「商標の普通名称化」と判断され商標として使えなくなるということを危惧したとあります。

よくわかりませんよね。何のことやらって・・。
わかりやすい例をいいますと、エスカレーター。
「エスカレーター」はもともと米国オーチス・エレベータ・カンパニーが
製造販売する階段式昇降機を表示する商標として需要者に認識されていました。
でも現在は階段式昇降機の一般名称として使用され、階段式昇降機に
「エスカレータ」の名称を付して販売しても、それがオーチス社の商品であると
意識されることはないということなんです。
大変なことですよね。商標としてのパワーを持たなくなるわけですからね。

とまあ知ってるかのように書きましたが、ウィキペディアから学んだだけです・・。
ゼロックスに関して詳しく知りたい方は、ウィキペディアの方へお願いします。
マグカップに関してはリリィの方へ☆

といろいろ他にも入荷してますのでご来店してみてください。
お待ちしております♪

リリィウェブショップはこちらから→http://ririe93.ocnk.net
お気軽にお問い合わせください☆

by Ririe93 | 2010-04-20 19:45 | Comments(2)
Commented by みとく ゆき at 2010-04-20 21:11 x
リリィ様

本日、お店のほうでバッジを買いました みとく ゆき といいます。
日曜日に偶然、お店の中で出会った、ひとつのビンテージバッジ。
ウェブショップの画像を見るにつけ、いいなあ、と。

アメリカのビンテージもの(年代もの)は、けっこう好きなので。

それから「ピーナツ(ルーシー♡)」も好きですので、お店には通うことになりそうです。これからもよろしくです。

夜になると、いっそう素敵な雰囲気の店内でした!

やわらかい照明に、どことなくホッとしたり癒されたり。

私のブログはですな、リンク先のカテゴリーぐらいしかおススメに耐えませんが、例の画像は「ひとりごと」のカテゴリーの記事にしっかりとあります。

今日お店で買ったバッジは、私の机の上で、落ち着いています。
古き良き、時代が偲ばれますし、いいものだなあ、と。

またお店に行きますので、よろしくお願いいたします。

それでは、また。
Commented by Ririe93 at 2010-04-21 19:39
みとく ゆき さま  こんにちは。ご来店お買い上げありがとう御座いました。ランプの灯りがいきいきとする夜が店内の雰囲気は表情を変えますね。またのご来店お待ちしております☆   ブログの方ものぞかせて頂きます。


<< ファイヤーキング Bubble...      ファイヤーキング ホワイト&ア... >>