Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 01日

vintage Stroh's Beer clock(ビンテージ ストローズビール アドバタイジング 掛時計)

こんにちは。

暑くて、ビールが飲みたくて、今日のテーマに・・・・ってわけではありません。

本日は、Stroh's Beer(ストローズビール)のアドバタイジングクロックです。
ビールの宣伝の入った掛時計ですね。1970年代ころのものと思われます。
雰囲気の良いロゴと、エンブレム。
カラーはクリーム色と赤、ゴールドでポップさの中にも落ち着きもある
すごくバランスの良い配色です。クオーツ(電池式)ですので、もちろん
全国的にそのままお使いいただけます。こちらです↓↓↓
f0197946_17523444.jpg

f0197946_1752473.jpg

f0197946_17525872.jpg

いい雰囲気です☆
サイズが縦60センチ、横25センチ、プラスチック製です。
お部屋にはもちろん、ショップ様や、BARなどにもオススメです。
             1970's Stroh's Beer wall clock 15800円

Beer Beerって書いてると、ビール飲みたくなるんでこの辺で・・・。


僕は、だいたいニュースはパソコンのYAHOOとかでみるのがほとんどですが
先日みていると、「自転車と歩行者の事故に高額賠償請求相次ぐ」
みたいな記事をみつけました。

年中自転車に乗ってる僕の興味を引き付ける見出しでした。

自転車はいったいどこを走るべきなのかというところから始まるんですが。
自転車は車道しか走れない(標識によって走れる歩道はありますが)

僕もこれは知ってます。
でも車道走ったら、僕が死んじゃうんじゃないかなって部分は絶対あるんですよね。
じゃ、歩いて歩道を自転車押して歩くってわけにも・・・

まあケースによっていろいろでしょうが、万が一ってこともあります。
今は、吹っ飛んで走れるような自転車もいっぱい走ってます。
その速度で、歩道はまずいでしょって思うこともあります。

ルールがあるようなないような感覚で、しっかり認識がなくて、
でも法律になるとしっかり賠償責任になる・・・。

僕の自転車も吹っ飛んで走る気になれば、かなり速く走れるのですが
(今現在は、ちょっとチェーンが伸びてきて、スピード出ると外れます・・・・笑)
ちょっと改めて、マナーを考えさせられる記事でした。

ってちょっと真面目な話。
たまにはこんな事もしっかり考えるんです僕も・・・・

暑いっていいたくないけど暑い・・・。

涼しみに遊びにいらしてください☆お待ちしております♪


ブログにてご紹介の商品も通常通り通販可能です。
ウェブショップからお問い合わせいただいて構いませんので、
気になる点、ご質問等お気軽にどうぞ☆

ウェブショップはこちらから~→→http://ririe93.ocnk.net/
[PR]

by Ririe93 | 2010-09-01 18:59 | Comments(0)


<< vintage Amber h...      オールド ビンテージ スカーフ... >>