人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

1960's BURWOOD WALL CLOCK

こんにちは。

本日はビンテージの掛時計からご紹介です。

1960年代USA、BURWOOD社製の掛時計になります。こちら↓↓
1960\'s BURWOOD WALL CLOCK_f0197946_15532769.jpg

落ち着いた雰囲気のオリーブグリーンのカラーに
1960年代のものにみられるイーグルモチーフ。
1960\'s BURWOOD WALL CLOCK_f0197946_15551520.jpg

しっかりとした厚みもあり重厚感があります。
1960\'s BURWOOD WALL CLOCK_f0197946_15555296.jpg


かなり重いんじゃ!?って思われた方も多いかと思いますが、
完全に鉄に見えますが、実はこれBURWOOD社の得意とするこの年代の壁掛けや掛時計に
みられる厚みのあるプラスチック製。雰囲気抜群です。
裏面には、壁に掛けられるように金具が上部付近にあり、
しっかりと(C)BURWOOD USA の刻印入り。
イーグルモチーフはミリタリー関係や、車関係お好きな方も
好きなモチーフかと思います。
お部屋にはもちろん、ショップ様や、ガレージなんかにもカッコいいかと思います。
こちらはもともと電池(クオーツ)式。正確に時を刻んでおります。
1960\'s BURWOOD WALL CLOCK_f0197946_162946.jpg

1960\'s BURWOOD WALL CLOCK_f0197946_1622135.jpg

サイズは縦53センチ、幅33センチの存在感抜群の大きさです!
         1960's EAGLE motif BURWOOD wall clock 19800円

とこんな感じになります。


先日、何かのテレビを見ていると、就職の氷河期みたいな話をしていて。
就職セミナーに親子で参加するというニュースをやっていて。

もちろん人はそれぞれ。育ってきた環境、生き方違います。

子供を持った時が無い僕が発言するのもリアリティが無いですが、
親の心配も分かりますけど、離してやらないと。
それよりも子が拒むべき。

僕なんかは家が自営業だったもので、家を出たくて出たくてしょうがなくて
高校卒業と同時に関西へ旅立ちましたが。
もちろん帰って来いなんてお話はされませんが。笑

それから10数年経て自分の店を持ち、結果的には職種は違えど
自営業の道に入り。そうだからこそ感じられる親へ対する尊敬の気持ちとか
芽生えてくる。

それが人生の1歩を歩まなければいけないその時に親と一緒に歩んでいるという・・・

まあほんの1部なんでしょうけど、せつない考えさせられるニュースの特集でした。

ここに記すような内容ではありませんが、
せっかくこうやっていろんな方と接することのできる店があるんだから
こういった人間臭さも見えてた方がいいかななんて・・・
(なかなか謎が多そうって言われるもので・・・笑)


そんな話も長々となりましたが、
週末もどうぞ遊びにいらしてください☆お待ちしております~♪


本日はウェブショップも更新しております。
どうぞご覧になってみてください。
ウェブショップはこちらからどうぞ→→http://ririe93.ocnk.net/

by Ririe93 | 2010-11-12 16:35 | Comments(0)


<< New item (新品雑貨♪)      SWANK >>