人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 02日

1950's vintage carafe&warmer(ビンテージ カラフェ&キャンドルウォーマー)

こんにちは。

本日はこちら↓↓
1950\'s vintage carafe&warmer(ビンテージ カラフェ&キャンドルウォーマー)_f0197946_1923581.jpg


INLANDのオリジナルBOX付きカラフェ&ウォーマーになります。
1950年代頃に発売されていた、熱いインスタントコーヒーなどを入れる為の
ものですね。下部分がキャンドルウォーマーとなっており、下から温めるんですね。
なかなかBOX付きでは見つからないレアなアイテムです。
BOXから取り出すとこんな感じですね↓↓
1950\'s vintage carafe&warmer(ビンテージ カラフェ&キャンドルウォーマー)_f0197946_19265913.jpg

1950\'s vintage carafe&warmer(ビンテージ カラフェ&キャンドルウォーマー)_f0197946_19271142.jpg

ブラックとゴールドの50'sカラーがカッコよく素敵ですよね。
上部フタ部分の内側はコルクとなってます。特に劣化等なく大変状態もいいですよ
1950\'s vintage carafe&warmer(ビンテージ カラフェ&キャンドルウォーマー)_f0197946_1929583.jpg

1950\'s vintage carafe&warmer(ビンテージ カラフェ&キャンドルウォーマー)_f0197946_19291758.jpg


こんなアイテムでコーヒーを温めたり、カラフェの語源の意味合いの水差しと
して使ったり、ディスプレイしておくだけで雰囲気の良いアイテムです。
             1950's vintage carafe&warmer BOX付き 10800円

となります。


本日、KAORIcandleのブレンドの大きいサイズの物入荷しております。
今回入荷は2種類。「ベルガモット&ゼラニウム」と「ベルガモット&プチグレン」の2種
1950\'s vintage carafe&warmer(ビンテージ カラフェ&キャンドルウォーマー)_f0197946_1934206.jpg

1950\'s vintage carafe&warmer(ビンテージ カラフェ&キャンドルウォーマー)_f0197946_19344750.jpg


今回は2種ともベルガモットが含まれています。
ベルガモットは小さい方のカヌレ型のキャンドルでも人気がありますね。
柑橘系のオレンジ、レモンに似たような香りの中にフローラルトーンの香りが含まれるので
優しく温かみのある柑橘系の香りですね。

それにゼラニウムのローズに似たようなと表現される、別名「ローズゼラニウム」
とも呼ばれる香りがブレンドされる事で柑橘系の香りとゼラニウムのフローラルトーンの
香りが心地のよい香りとなってます。こちらが右側のカラー。

そしてもう1種はプチグレン。プチグレンはビターオレンジの葉と小枝から抽出される精油で
小枝のようなウッディな香りと、柑橘系のほのかな爽やかさと、フローラルの柔らかさが
感じられる不思議な美しい香りです。ベルガモットとブレンドされる事で柑橘系の部分を
引き出したような香りを感じられるかと思います。こちらは左側のカラーの物です。

そんな2種入荷です。
是非、手にとって香りを感じてみてください。

ちなみに「ベルガモット&プチグレン」はSOLDOUTとなりました。


とこんな感じになります☆


ちょっと最近真面目に商品紹介しすぎ・・・ですよね・・・
ふざけたよくわからないお話しが出来ずにすみません・・笑。


またのご来店お待ちしております~♪


web shopはこちらから→Ririe web shop

by Ririe93 | 2011-02-02 19:55 | Comments(0)


<< アンカーホッキング ロイヤルル...      general electri... >>