人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 08日

ミッドセンチュリー モダン チューリップ テーブルランプ(vintage 1950's-60's USA)

ウェブショップはこちら056.gif↓↓
Ririe WEB SHOP


こんにちは☆


本日はスペシャルなランプ入荷しましたのでご紹介です。

最初にお断りを。
これからご紹介するランプ、既にお客様のお取り置きとなったアイテムです。
ありがとうございます。
かなりスペシャルなランプですのでご紹介させていただきます。

ミッドセンチュリーを代表するようなテーブルランプです。
こちら↓↓
ミッドセンチュリー モダン チューリップ テーブルランプ(vintage 1950\'s-60\'s USA)_f0197946_18331032.jpg


3本足のウッドとメタルのコンビのベースに
プラスチック樹脂で作られたチューリップモチーフのシェード。
こんな素敵な物が存在するか!!って
ホント見つけた時は言葉を失いました。

この年代のテーブルランプでシンプルなシェードの物は
何度か今まで目にしたことはありましたが
今回入荷の物はこのチューリップシェードのこの存在感。モダンさ。
デザイン性の高さ。
魅せられました。

おそらくベットサイドで対で使用されていたのでしょう。
だいたい2個セットで出てくるのですが、色違いで出てくるパターンは
結構珍しいですね。

こんなヴィンテージランプも存在します。

今回は店頭に出す前に
検品作業などをしてる際にお客様にご紹介して、お取り置き頂いたという事に
なりました。

出会いはタイミングですので
同じ物に出会える確率ははっきりしたことは言えませんが
長い目で見ていただければお探しすることも可能です。
お気軽にご相談ください☆

ミッドセンチュリー モダン チューリップ テーブルランプ(vintage 1950\'s-60\'s USA)_f0197946_1838247.jpg

ミッドセンチュリー モダン チューリップ テーブルランプ(vintage 1950\'s-60\'s USA)_f0197946_18381897.jpg



店頭にも多数
ヴィンテージランプ販売しております。

あたたかな灯に包まれる時間はとてもリラックスできる空間となります。


リリィの店内はそういった空間、表現をさせていただいてます。

照明が変わると雑貨の見え方も変わります。

リリィの空間、灯の雰囲気、いいな~って感じるようであれば
思い切ってお部屋にあたたかな照明を入れてみるのもいいと思いますよ☆



と本日はこんな感じで。


日々、いろいろなアイテムが入荷しております。
どうぞご覧になりに遊びにいらしてください☆




さて今日もちょっと余計なお話でも。


皆さん気にもしてないと思いますが
あれから1カ月が経過しました。

何が??って

アルコール依存してないか検証を始めてから・・笑

きっかけはあの2日連続の新年会。しかも帰りは2日連続で朝4時過ぎ・・
当然次の日休みなわけはなく、でも仕事終わって家に帰ると
あれだけビール飲んだのに、プシュッとしようとしてる僕・・


これはいかんな~

と思いお酒を断っていたというわけです。

それから1カ月経過。


あれだけ飲んでたのに何も無かったかのように
止められるこの性格。

我ながら好きですね・・笑


数年前にタバコやめた時もそうだったな~。
ちなみにタバコやめた理由は
「吸ってる時間がもったいない」
っていう相変わらずふざけた理由・・笑


そんなアルコール依存自主的検査も終わった
リリィ店主37歳B型おとめ座でした☆


お酒は家であまり飲まないようにしよう!!って程度なので
そろそろ飲みにでも出ようかなと☆

そしてビール2杯くらいで酔っぱらう自信もあります・・笑


タバコ止めたい~
お酒止めたい~

なんてお話はよく聞く話ですが
人がどうこう言って出来るものはないので
そんなお気持ちの方はどうぞご自身で決断を・・笑


僕は禁煙ブーム的な感じになっていた時、
まわりの友人とかも、止めたんだなんて言ってる中
「イヤ、オレは特に止めたくないし吸い続けるよ。」なんて言ってましたけどね。

ホント止めた理由は時間が足りなくなったんです。
そして興味が無くなったんです・・笑  ただそれだけのこと☆

こんなわけのわからない話を
長々とすみません。


そんな店主です☆




お取り置きになった商品を紹介するは、
余計なお話は長いは、

失礼しました。


それではまたのご来店お待ちしております~♪♪


ウェブショップはこちら056.gif↓↓
Ririe WEB SHOP

by ririe93 | 2012-02-08 19:34 | Comments(0)


<< 1970's-80&#...      ファイヤーキング コンコード ... >>