人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 26日

ファイヤーキングマクドナルド☆

ウェブショップはこちら↓↓056.gif
👈

👈

twitterはこちらからどうぞ↓ 056.gif
Ririe twitter
お気軽にフォローしてくださいね~♪♪

年内は29日(日)までの営業となります☆お間違えなく☆


こんにちは☆

さて本日もファイヤーキングからご紹介です。
みなさんご存じマクドナルドのノベルティファイヤーキングです☆
ファイヤーキングマクドナルド☆_f0197946_18263969.jpg


ホワイトにご存じマクドナルドのマーク^^
そして太陽モチーフにマクドナルドの文字。
数あるアドマグの中でもナンバー1の人気アイテムですね~。

当時マクドナルドのセットを購入するともらえたノベルティマグです☆
ファイヤーキングマクドナルド☆_f0197946_18404018.jpg


ファイヤーキングマクドナルド☆_f0197946_18404747.jpg

スタッキングできるのでご家族分とか揃えてもいいと思いますよ☆
しっかり刻印が入っております
ファイヤーキングマクドナルド☆_f0197946_18414820.jpg



そしてマクドナルドでもカナダマグになるとレアになります
ファイヤーキングマクドナルド☆_f0197946_1842173.jpg

ファイヤーキングマクドナルド☆_f0197946_18422460.jpg

赤文字にカナダマーク☆かわいいですよね。

1個は欲しいマグの1つではないでしょうかね
               Fire king McDonald's ¥2980- CANADA ¥6980-

ご覧になってみてください☆


さてクリスマスも終わりましたね~。
クリスマスプレゼントにファイヤーキングを贈った方、もらった方
いらっしゃるんじゃないでしょうか。店頭で一緒に選んでいただいたお客様もいらっしゃいました。

そんな僕は今年はオールドパイレックスの保存容器(リフリッジレーター)を選んでみました
リフとかレフとか言われるガラスの蓋つき保存容器ですね。
僕も数個所有してるので長年使ってきたレフがありましたが
仲間入りということでパイレックスのスノーフレークを贈り物にしました☆

はしゃぎながら容器にいろいろ作って詰めていましたね^^
ファイヤーキングマクドナルド☆_f0197946_1856554.png

ファイヤーキングマクドナルド☆_f0197946_18562228.png


これに透明なガラスのふたが付くんですね。
実際使っていただくとホント良さがわかるかと思います☆

少し保存容器のお話を☆

食材の保存容器として考えられるのは、そうですね
ホーロー・・ガラス・・プラスチックですよね
どれもそれぞれ良さがありますよね~


このパイレックスのリフリッジレーターはガラスですね。
耐久性、耐熱性などに優れていて、レンジ、オーブンOK!
そして熱湯消毒もできるので菌の繁殖がしにくいなんてのもありますね。(ちょっと専門家っぽい・・笑)
さらにさらに、ニオイが付きにくく色うつりもしない。
幅広い料理に対応できますよね。



次はホーロー
金属の表面にガラス質の皮膜を焼き付けたものですね
だから特徴としてはガラスとは似てますよね。

違いは軽さ。長年使うとサビが出ますね。
これはこれでいい雰囲気なので、アンティークのホーローなんかも人気がありますからね
直火はオッケーですね。レンジはだめですね


そして最後はプラスチック。
汁物にはこれでしょうね~。軽さ、手軽さ、安い、壊れない。
レンジはもちろんダメ、ニオイ、色うつりはしますよね・・


保存容器・・

使い勝手でもちろん選ぶことの多いアイテムですけど
使い勝手 プラス インテリアや雰囲気重視で選ぶならやっぱりこのパイレックスのレフケースは
ナンバー1かなって思います。

料理も楽しく冷蔵庫を開けるのが楽しく、おもてなしの食器としてもカワイイ。
ついついストックしたくなっちゃうようなアイテムですね。

なんとな~くの保存容器というアイテムの1部を
愛すべき素敵なアイテムにすることでこの違いが何倍にも日常を楽しくするのかな~

なんて思います☆


現在、当店では取扱いの少ないアイテムですが
お探しすることは可能です。どうぞご相談いただければお探し、ご注文お受けできますので^^

レフケースって3種類大きさがあって
Sが幅 10.5cm 奥行 8cm 高さが 8cm 。
これの倍のサイズがM。そしてMの倍のサイズがLなんですね。

色、柄などによってお値段変わってきますが、Sサイズのもので5000円前後~に
なるかと思います。

お話だけでもどうぞお声かけてください☆



さてなんか結構しっかりした内容のブログになりましたが・・笑

日曜日29日まで営業ですので是非遊びにいらしてください☆
長々となりましたが本日はこの辺で。


ウェブショップはこちら↓↓056.gif
👈

👈

by ririe93 | 2013-12-26 20:04 | Comments(0)


<< 年末年始営業のご案内☆      ファイヤーキング ブルーヘブン☆ >>