人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 23日

ビンテージ ドールバンク /トッポジージョ★

ウェブショップはこちら↓↓
👈

twitterはこちらからどうぞ→Ririe twitter

instagram [ ririe0903 ]

お気軽にフォローしてくださいね☆


フェイスブックもはじめました。フォローよろしくお願いします~♪
フェイスブックページ→ Ririe Facebook



こんにちは☆

本日はこんなカワイイアイテムのご紹介。
ビンテージ ドールバンク /トッポジージョ★_f0197946_17534739.jpg

1960年代~70年代頃にアメリカの銀行のノベルティで作られていたドールバンク。
マウス、ラビット、ドッグなど様々なアイテムがありました。

そんな中からなんとも表情がカワイイラビット♪
フェルトで作られた服もなんともかわいいですね。
ビンテージ ドールバンク /トッポジージョ★_f0197946_17552375.jpg

ビンテージ ドールバンク /トッポジージョ★_f0197946_17553085.jpg

こちらは1969年のRoy des of FLAのアイテム。
背中には貯金できるようにお金を入れる穴がありますが
ビンテージ ドールバンク /トッポジージョ★_f0197946_17565164.jpg


どうやって開けるんでしょう??まあ首の部分が無理やりやれば取れそうな気がしますが・・


さて次はマウス
ビンテージ ドールバンク /トッポジージョ★_f0197946_17574663.jpg


こちらは1970年Roy des of FLAのアイテム。
どこかで見た顔ですよね~。そうトッポジージョ。

いろんな説がありまして・・
こういったバンク、ドッグ、ラビット、マウスなどが作られましたが、アメリカではマウスが人気のようで
よく考えるとミッキーマウス、トムとジェリーのジェリーなど人気ネズミさんたちがいますよね。

ですのでこれはマウスのドールなんだっていう説と
イタリア生まれのトップジージョっていう説とあります。国が変われば表情が多少違うっていうのは
当然のことなので、僕はトッポジージョなんじゃないかな派です。
ビンテージ ドールバンク /トッポジージョ★_f0197946_1815676.jpg

ビンテージ ドールバンク /トッポジージョ★_f0197946_182346.jpg



そしてラストのドッグ
ビンテージ ドールバンク /トッポジージョ★_f0197946_1821855.jpg

なかなかのインパクトのあるドッグ。
こちらは1977年CREATIVE MFGのアイテム。こちらも銀行のノベルティバンク。

何回も言いますがなかなかのインパクト。
お好きな方どうぞ
ビンテージ ドールバンク /トッポジージョ★_f0197946_184627.jpg

ビンテージ ドールバンク /トッポジージョ★_f0197946_1841266.jpg



久しぶりにこれこそビンテージドール!!っていう感じのアイテムでした☆
可愛いんです♪
ビンテージ ドールバンク /トッポジージョ★_f0197946_1851162.jpg



それではいよいよクリスマスイブ☆そしてクリスマス☆

クリスマスプレゼント選びのまだの方は是非~♪
それではまたのご来店お待ちしております~

今年は年末までお休みございませんのでどうぞ遊びにいらしてください☆


ウェブショップはこちら↓↓
👈

by ririe93 | 2014-12-23 18:09 | Comments(0)


<< TIMEX WATCH      ファイヤーキング ジェダイ D... >>