人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 28日

vintage wall clock 1960's UNITED サンバースト / ミッキーマウス クロック ディズニー☆

ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram [ ririe0903 ]
Ririe Facebook

4月の次回のお休みは 30日(木)
となります。よろしくお願い致します



こんにちは☆

本日はなかなかレアアイテムが入荷しました☆
ヴィンテージ壁掛け時計に素敵なアイテムが届いております

スヌーピーのご紹介が多くなっていましたが、やっぱりミッキーもカワイイですよね~
ヴィンテージミッキーマウスウォールクロック入荷です♪
vintage wall clock 1960\'s UNITED サンバースト / ミッキーマウス クロック ディズニー☆_f0197946_1924813.jpg

vintage wall clock 1960\'s UNITED サンバースト / ミッキーマウス クロック ディズニー☆_f0197946_19241522.jpg


木製のフレームにガラス部分がステンドグラスのようなペイントがされた
ミッキーマウスの壁掛け時計。
カラーバランス、デザイン、最高にかわいいですよね~
そしてミッキーの目は「パイカットアイ」。
黒目のみかパイカットアイのミッキーが特に好きって方も多くいらっしゃるかと思います
特にヴィンテージミッキーなど好きであればかなりストライクなアイテムかと

ちなみに1980年代の大ブームになったパックマンに似ていることから
「パックマンアイ」などとも呼ばれていますね。
逆にパックマンは1980’sのミッキーマウスなんて呼ばれたりもするんですね

そしてしっかりと WALT DISNEY PRODUCTIONS の刻印が☆
vintage wall clock 1960\'s UNITED サンバースト / ミッキーマウス クロック ディズニー☆_f0197946_19334834.jpg


お部屋にこんな時計あったら可愛いですよね~

ミッキーマウス好きな方、単純にカワイイ!!って思った方お待ちしております


さてそんなカワイイミッキーのご紹介の次は
ミッドセンチュリーの雰囲気抜群なアイテム
UNITED社製のサンバーストクロックの入荷です
vintage wall clock 1960\'s UNITED サンバースト / ミッキーマウス クロック ディズニー☆_f0197946_19353137.jpg

vintage wall clock 1960\'s UNITED サンバースト / ミッキーマウス クロック ディズニー☆_f0197946_19354870.jpg

vintage wall clock 1960\'s UNITED サンバースト / ミッキーマウス クロック ディズニー☆_f0197946_19353893.jpg


1960年代UNITED社製のサンバーストクロック
メタルとウッドのコンビがまたいい雰囲気ですよね。
このサンバーストクロックの特徴は小ささ。

通常のサンバーストクロックは大体50~60センチ前後が主流の大きさ
しかしこちらは小ぶりな43センチほどの大きさ。

ホントにこのサイズのサンバーストクロック探そうと思ってもありません。
過去にも1度入荷したことがありますが、その時買い逃してしまった方は
この機会に是非どうぞ!!
vintage wall clock 1960\'s UNITED サンバースト / ミッキーマウス クロック ディズニー☆_f0197946_1939864.jpg

vintage wall clock 1960\'s UNITED サンバースト / ミッキーマウス クロック ディズニー☆_f0197946_19391315.jpg


そしてもう1点特徴が
サンバーストクロックは文字盤が何も覆われていないものが多いですが
こちらはフェイス部がガラスになっております。
とにかくいい雰囲気です。お部屋にはもちろんショップ様のディスプレイにもどうぞ☆


早速ウェブショップにも掲載しておりますので「
ご覧になってみて下さい★

さて明日は祝日
皆様のご来店をお待ちしております~♪


ウェブショップはこちら↓↓


by ririe93 | 2015-04-28 19:42 | Comments(0)


<< 4月30日(木)      ビンテージ ネクタイピン タイ... >>