人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 06日

ファイヤーキング Hildi ヒルディ


ウェブショップはこちら↓↓


Ririe twitter
instagram
[ ririe0903 ]

Ririe Facebook

7月のお休みは全ての木曜日と18日(水)となります


こんにちは☆

なんだか寒いくらいですね。。適度な気温になってほしいものです

さて本日はファイヤーキングから可愛いアイテムが入荷してます!!
ファイヤーキング Hildi ヒルディ_f0197946_17411932.jpg
ファイヤーキング Hildi ヒルディ_f0197946_17412842.jpg
デザインがとても可愛いシリーズ。
デザイナーHildiによる、小さな生き物たちをモチーフにしたシリーズですね
このシリーズには今回入荷のマウス/ ねずみのほかにテントウムシ、かえる、そしてイモムシの全4種存在しますね

かなり久しぶりの入荷になりますね。マウスとデイジーが可愛いですよね☆
オンラインショップにもUPしましたので
どうぞご覧ください


そして先日即ソールドアウトになりましたサファイアブルーフィルビーカスタードカップが
再入荷しております。今回入荷分はこれで最後ですので、是非チェックを!!
サイズ感もよく、涼しげなカラー、そして素敵なフィルビー模様。
アイスコーヒーからハーブティ、お茶、アイスミルクに、ビールまでさらにおいしくなると思います☆
ファイヤーキング Hildi ヒルディ_f0197946_17490677.jpg
ファイヤーキング Hildi ヒルディ_f0197946_17491660.jpg
お水と氷を入れて、ちょっとのミントってだけでオシャレになっちゃうカップですよ☆


どうぞご覧になってみてください


本日インスタグラムの方でお知らせしておりましたが
停電によりオープンが遅くなってしまいご迷惑をおかけいたしました

4日(水)通常通り営業を終えCLOSE
5日(木)定休日
6日(金)停電・・・・

なぜ・・??
朝、出勤してみると、あれ??なんだ電気がつかないぞと・・
隣接する店舗様を見ると、なんのことはなく電気がついていて・・

???・・・

近くに不動産屋さんがあるので
ちょっと見てもらえますかと来てもらい、ブレーカーを見ても
別にブレーカーが落ちているわけでもないと・・

???・・

電力会社に電話をしてみる。。
オープンできないので早く来てみてほしいと要望。

うちの店舗、電気の契約は大家がしていて
僕は大家から電気代の請求があり支払いをするようなシステムのため

契約者=リリィではないので、ちょっと問い合わせは面倒なんですが。。
まあなんとか伝わり

ではどれくらいで行けるか担当のものから電話させますと。。

待つこと数分。
電話口の方から驚きの発言が!!
「契約者様が電気料金の未納のため止めました」と・・・・・


何!!なんだそれ!!大家が電気代を払わないなんてことある!!

もう怒りがこみ上げてきましたね。
怒りの電話を大家にして、どうなってんですか?支払いしないなんてありえないでしょ?と
というと
「ごめん、ごめん、忘れてた。今支払ってくるよ。」と

何が悪いの的な勢いの口調。。

もう呆れましたよ。
それから払いに行ったんでしょう。3、40分くらいすると
電話が来て、「今払ったから、もう少しで点くと思う」と・・・

「え~そりゃあそうでしょうよ」と言ってやりましたよ。


今朝の停電の詳細はこんな具合でした・・・
こんなことあってたまるかみたいな内容ですよね。。

不動産屋さんが話してましたが
電気って1回払わないくらいじゃまだ止まらなくて、数回は督促状行っているはずだけどねと・・


こんな具合で12時半くらいのオープンとなってしまい
ご迷惑をおかけしました。

2度とないことを祈りたい。。


大変長々とした内容となりました。最後までお読みいただきありがとうございました


さて週末ですね
少し天気の悪そうな感じですが
天気に負けず、ぜひ遊びにいらしてください。どうぞお待ちしております☆




ウェブショップはこちら↓↓




by ririe93 | 2018-07-06 18:30 | Comments(2)
Commented by nashinoko at 2018-07-07 08:09 x
いつもお世話になってます(^o^)/

停電、とんだ災難でしたね。

大家さん、しっかりしてもらわなきゃ、参りますね。

でも、無事に復旧出来て、良かったです(^_^)

あ、因みにですが例のウッドストック、80%ぐらいまで自分のものにしたくなってきましたよ(笑)
Commented by ririe93 at 2018-07-07 11:49
> nashinokoさん
こんにちは^^こちらこそいつもありがとうございます。
何の心当たりもなく電気がつかないってなかなか不安になりますよ・・・
災害でもく自分のとこだけつかないんですからね・・
ひどい話ですよホント。今朝なんて電気点くか??ってまず確かめましたからね。笑


<< ピアス      ファイヤーキング サファイアブ... >>