人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ririe  リリィ

ririe93.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 16日

Melmac

こんにちは。
今日は、melmac(メルマック)の食器類の紹介です。
melmacとはメラミン樹脂製プラスチックの商標のことをいいます。
1950年代~60年代にさまざまな食器類が作られました。
「子供にこわされるから・・・・」というアンティーク好きな方にも人気のアイテムです。
確かに、メラミン製ですので、多少落としたくらいじゃこわれません。
なんとも絶妙なカラーがステキですね。
Melmac_f0197946_19323245.jpg

Melmac_f0197946_19331362.jpg


最近、髪切りたいな~と思ってました。
しかし、無休営業のためなかなか行けなくて。
昨日、遂に髪を切りました。(どうでもいいことですが・・・・)しかも自分で・・・。
とうとう昨日の夜、我慢の限界に達したのでしょう。突然ハサミで切り出しました。
襟足を最初にばっさりといってしまったため、後ろだけおかっぱ状態に一瞬なり
しかし、最後にはなんとか修正。
結構長かったので、切るの大変でした。でも、結構天然パーマだからいける技。
ストレートの人は、真似しないように。
ということで、突然髪短くなってますので、びっくりしないでください。
変だったら、容赦なく笑ってください・・・・(結構傷つくな・・・)


では、元気に営業してますので、ご来店お待ちしてます☆

by Ririe93 | 2008-12-16 19:56 | Comments(2)
Commented by tomo at 2008-12-16 20:16 x
クスっと笑ってしまいました(笑)
パーマは天然だったんですね~☆うらやましいです!

食器可愛いですね♪また欲しくなりそうです!
食器も髪も楽しみに行かせていただきます~~~♪
Commented by Ririe93 at 2008-12-17 11:40
tomo さま
髪はいいとして・・・・是非ご来店ください~お待ちしてます☆


<< Fire-King      リンゴ >>